その想いを声にだして……

1日私に時間をください!
いつも、そう思いながら
speaker養成講座をしています

自己表現が上手に出来ないことがどれだけ
苦しいことか、私には分かるんですショボーン

実は……私は、話すことが苦手でした。

自分のコミュニケーションスキル能力の
ないことが原因で、学生の頃の半年間
誰とも話さない、話せない時期があり
毎日夜は家で一人で泣いていましたタラー

自分のことを誰かに伝えたり話せない
それは、無と同じことになってしまう様な
とても寂しくて……悲しいことでした

どうしたら、よかったのかな?
どう伝えたら、なんて言ったら
ちゃんと分かってもらえたのかな?

いつも泣きながら
グルグル頭の中で考え続けた結果

私は、アピールや、伝え方や、
話し方といったことやものにとても
興味を持つようになり、
色んな本を読んだり、
分からないなりにですが、
色んな独自の研究をして、
10年以上たってから
コーチングアカデミーの教科書に
たどり着き、そこでの10年の学びがあって
今の私がありますウインク
(苦手、後悔、昔の私に感謝なんです!)

そして
今だから、ようやく学生の頃の
自分をちゃんと理解が出来るんです

自分がどれだけ誤解されやすく、不器用で
コミュニケーションスキル能力の
低さが原因で色んな不足の事態を
招いていたんだと……

心から感じていること、それは
伝える力は人生の質を高めるということピンクハート

speaker養成講座では、
相手の吸収力を高めながら話すという
マネジメントについて学びますキラキラ

マネジメント??って??
難しい言い方なんですが、
要するに、相手がもっと聞きたくなる
聞く耳をつくる方法や

みんなが聞いていて
誰かが残念な気持ちにならないように
特に多数の前で話すときなどに
誰かを置いてきぼりにしないように
そのための工夫を学んだり、

あなたから話が聞きたいって
なるような話すときのちょっとした
忘れがちなマナーや工夫なども学びます

そう、私は
相手のための、相手への配慮を
マネジメントと読んでいますキラキラ

そのマネジメントだけではなくて
どんな役割意識を持って話すのか
なぜそれを伝えたいのかを深く知り
自分だからこそを見つけて行くことで
伝えたい!!という強くてキレイな
エネルギーを高めていきます上矢印

だから
この1日で、話し方が変わるのはもちろん
心の中のエネルギーが変わるのです星

きっと、だから
皆様講座が終わったあとは
心から
話すのって楽しい!
緊張はするけど、何か全然違う!
もっと勉強したい、話したい!
そう熱く語ってくださるのですね唇ラブラブ

私は、伝えかたを教えているのではなくて
最終的に、
聴いてくれる相手の愛し方
話したい自分との会話の仕方
話したい自分の抱き締め方

それを、お伝えしていますニコニコラブラブ

少人数で繰り返し話してみる
みんなで高めあいながら繰り返す
ポイントをしっかりと身につける

参加しようと思う(決める)ラブ
それだけで、あなたはもう半分伝え上手キラキラ

1日私に時間をくださいネ照れ

次回は11月29日を予定しております
詳細はお問い合わせくださいませ
毎回密かに募集しておりまーす
LOVE ACADEMYホームページはこちら




滝澤あすか