Fear  or  LOVE

人間は選択する際根っ子に必ず
「恐れ」もしくは「愛」どちらかが
隠れていますカキ氷

例えば、彼氏や好きな人から連絡が来ない時
とっても不安になって、悩んだあげく
「何で連絡してくれないの?」
などちょっとイライラを隠しつつも
相手をコントロールしようとしたり……

あえて、連絡が来るまでじっと我慢して
相手が分かってくれることに期待して……
でも、結果的に
我慢したことが何だかんだで相手を
追い込んでしまったり……

それって、実は、根っ子に「恐れ」が
隠れていますキョロキョロ
もう会えなかったらどうしよう
私を好きじゃなかったらどうしよう
恐れることから始まっていた行動は
相手の心に「快」を与えることは出来ません

もし、すべてを「愛」からスタート出来たら
どうなると思いますか??

連絡が来ない時にもきっと相手を気遣い
忙しいんだろうなぁ
疲れていないかなぁ
私に出来ることはないかなぁ
どうしたら喜んでくれるかな?
重くならないように何か出来ることはある?

待つことで気持ちが苦しくなったとしても
こんな気持ちって恋の醍醐味だよね
出会ってくれて有り難う
本当に見合う相手になれるように頑張るね

そんな風に考えるかもしれませんねウインク

自分の行動や言葉がどちらから
スタートしているのかを
しっかり意識すると
きっと世界の見方が変わりますキラキラ

例えば、
結婚相手を選ぶ際にも

この人を逃したら次はないかもしれない
条件が整ってるから付き合わないと
後悔するかもしれない
もう子供が産めない年齢になるから
ここらへんで結婚した方がよいかもしれない

これらは、全て「恐れ」から
相手を選んでしまっていますガーン

愛」で選ぶならば、
私はこの人を幸せにしてあげたい
小さな幸せを分け合って生きてみたい
ちょっと頼りないけれど
私が補っていけたらいいな
ありのままの自分をこの人に知ってほしい

そんな風に考えるかもしれませんラブ

今日から1日に1つでも
「愛」からの行動を意識して
何か始めてみませんかウインク

人は、その「愛」から始まる
言葉や行動に集まりますピンクハート

恐れてしまったとしても、大丈夫
立ち止まって「愛にするには?」って
ちょっと自分に問いかけ直してみましょう

幸せなゴールへ自分を連れていってくれる
それは、自分自身なのですね

Facebookページもやってまぁす😉✨



髪をちょいと切りましたルンルン
LOVE ACADEMY
滝澤 あすか