海ラブアカの恋愛の教科書ビーチ

コミュニケーション能力=恋愛偏差値です

今日は、恋愛において欠かせない
「自信」の仕組みと持ち方についてsei


自信=自分で自分の能力や価値などを信じること
自分の考え方や行動が正しいと信じて疑わないこと

と辞書に書いてあります

自分の価値を信じていますか?
自分の意思を信じていますか?


自分の価値って、何で(どんな基準で)
計るのかによってかわりますよね

考え方や行動(意志)って
自分に価値があると思えるのなら、
自然と信じられるのではないでしょうか?



だからこそ、
自分の価値を計る基準を
間違えないように
ビーチ

自分の価値は、点数でも肩書でもない
自分の価値は人と比べるものでもない
(そうしていると、永遠に自信が持てません・・・)
自分の価値は誰かが評価するものでもない
自分の価値は自分が判断できるもの
自分の価値は自分に対する大好き度合い
自信がない人は自信って
外からもらうものや条件、資格など目に見えるもの
だと無意識で考えがちですが、
実は内側にすでにあるものを
自分で意識して自分で育てるものなのです


自信は実は誰でも今から持てるものなのですイルカ

LOVE ACADEMYの自分の価値を計る基準は、
自分らしいかどうかで計っています


では、自分らしいとは??

何をもって「あなたらしい」と言えるのか明確ですか?


外側の見た目があなたらしい、と表現することもありますが
LOVE ACADEMYでは、内側の「あなたらしさ」に注目しますカニすまいる★

心に残っている出来事や好きなもの
大好きな歌や映画、言葉に隠れていますカモメ

なんで、どうして心が惹かれるのか
突き詰めていくとそこにある
最終的に自分のこだわりや、大切なものシャコガイ
じっくり考えるとたくさん出てきます
信念や、価値観とも言いますよね

それを分かっていて大切にしていることが
自分らしいということなのです


もし、自分らしさが分からない人は
だから、自信がないのです

だって、自信って、自分ってステキって思える力
自分らしく生きてこそ、その力が増すのです


私の自分らしさは・・・
可能性を大切にしているか
何かに貢献できているか
敬う心を持っているか
などなど

分からない人こそ、
自分に問いかけてみる時間が必要です
今よりもっと自信がつきますよ
浮き輪

自分の価値は自分が決めている魚
周りの人や環境なんて関係ないよ
自信を付けるには、
「これぞ、私なのだsei
と言える自分になること
自分研究してみよう
海

恋愛偏差値を一緒に高めましょう(次回も続く・・・人魚

LOVE ACADEMY 滝澤あすか