seiラブアカの恋愛の教科書sei

コミュニケーション能力=恋愛偏差値です

自分をもっと魅力的にしたい方へsei
今日のテーマは、少し辛口ですが・・・
自分を客観視する力についてです
・・・化粧

自分を客観視する力が
ちゃんと身についている人は魅力的です
なぜならば、学ぶべきことを知ることが出来るから
自分の未熟さを知り、いずれはさらに成長するから
いつも謙虚に人の意見を聞くことが出来るから


もし、客観視する力がないと
汗
勘違いしている人になってしまいます
自分を過大評価しすぎて努力を怠ってしまったり、
自分を過小評価しすぎて自信を持てなかったり、
とにかくもったいないのです汗

では、
どうしたら自分を正しく客観視できるのか・・・


自分を客観視する時に
何によって評価・判断していますか?


色んな評価・判断の材料はありますよね

友達の数?
持っているお金?
周りの評判?
告白された数?
営業・販売成績?
コンテストや試合などの勝敗の数?
そんなものだけでは評価・判断できませんよね☆

自分を客観視するのって本当に難しいこと
だからこそ、LOVE ACADEMYでは、
自分を客観視する力をつけるために
ちゃんと内面を客観視する基準となる
「人間力」について勉強しています

人間力には、3つのポイントがあります
1、自分のことをどのように思っているか
2、自分の心の筋力はどんな状態か
3、自分は広い視野を持っているか


なかなか一言で、こんな風に客観視したらいいよっ
とは伝えられません
(ラブアカの体験会や授業ではお伝えしております流れ星

恋愛でよくあるケースを少しあげるとすれば・・・

例えば、彼氏が別れようと言ってきたときに
客観視出来る人なら
彼氏の立場から自分をしっかり棚卸しして
至らなかったところを
次に活かせるでしょう
凹むのは当たり前なのですが・・・
悲劇のヒロインになっている場合
ではありませんよねsao☆ビックリマーク

いつも友達以上恋人未満になってしまう人は
二人の関係や自分の本当に欲しい未来など
客観視すること自体から逃げていることがあります
都合の良い女になっている自分を直視する
ちゃんと自覚してこそ改善出来ますsei

相手に浮気されたからといって相手を責めて
周りになぐさめられて安心している人も
自分には非がないと思い込んでいては
もしかしたら誰と付き合っても
自分を客観視して努力していないと
また浮気されるかもしれません・・・
悲しい


客観視する力をつけること
それが、道を切り開くことにつながっています
道2

丁寧に客観視する時間を持つことで
自分を双六のこまのように
行きたいほうへ自分で
進めていくことが出来ます!!

あなたは、自分をちゃんと客観視できていますか?

恋愛偏差値を一緒に高めましょう(次回も続く・・・★

LOVE ACADEMY 滝澤あすか