きらハートラブアカの恋愛の教科書きらハート

コミュニケーション能力=恋愛偏差値です

今日のテーマは・・・seiBの文章の続き
https://www.facebook.com/loveacademynagoya

(FBより)恋は、釣りみたいなもの?

なかなか相手を夢中にさせられない人は、
餌のない針で魚を釣ろうとしているようなもの....
いつも、最終的に『いい人』で終わってしまう。

反対に、相手を夢中にさせられる(釣りのうまい)人は、
たくさんの仕掛け(恋の罠)を用意していたりする。

それは、例えば....
直球ストレートで思ったことをズバズバ言ってみて
相手を少し混乱させたり(自分の心をたまに大解放する)

例えば、yesマンにならずに、
自分の意見をしっかりと持っていたり
(マガママになりすぎないことで)

例えば、自分の見た目と中身とのギャップをよく知っていて、
ある時それを何気無く披露したり(色気と知性のギャップなど)

夢中にさせるってことは、
きっと相手の心の中に『ん?!』を
たくさんつくることから始まるんだよね(^_^☆

続きはblogに書く予定....


その続きの
「恋の罠の仕掛け方について」


こんな話はもしかしたら
正直くだらないのかもしれません
しかし、
私は恋に対する「相手をおとすテクニック」を
お伝えしたいわけでは決してありません!!☆
ただ「恋」とは自分を映す鏡のようなもの
恋をあなたらしくステキに出来ることは
すなわち
人生をあなたらしくステキに歩むこと

自分らしいステキな恋を知っていますか?

恋が成就する人は例えば、就職も出来る
恋が充実している人は
人生も充実させることが出来る
そう思いませんか?
(恋を制するとは出逢いを制することキラキラ
(出逢いを制することは人生を制することキラキラ


どちらも共通していえることは
自分のことをよく知っている人にしか
それは不可能だということです
heart

自分を知るとは、どういうことなのか
それを知る(学ぶ)ことが1番の近道ですはーと*
①自分の心の軸(価値観)
②自分の自分に対する認識のレベル(自信)
③自分の心の状態(忍耐力・継続力・挑戦力など)
④思い込みの強さ(自己管理能力)
⑤自分の過去と未来の描き方(プロデュース力)
⑥自分の視野の広さ(相手の立場になる力など)


実は・・・
自分のことをよく知っていて初めて
恋の罠をかける「仕掛け」(罠)のようなものを
つくることが出来るのです
恋の罠を仕掛けることは
自分のペースで恋を成就させることです

①そもそも自分の軸がぶれない人じゃないと
恋の罠を仕掛けながら、心はブレブレで
不安で何をしていても自分のペースではなく
相手次第になってしまいます

②自分に対する自信がないと罠どころではありません

③心の状態を客観視できていて、成長できる状態を
自分で意識的につくることで恋の成就の確率は上がります

④思い込みは勘違い、すれ違いをより大きくし混乱させます

⑤自分次第で変えられると思えるかどうかで
恋も人生も大きく変わります

⑥相手にとって魅力的な人物になる力があったら
成就100%ですよねっ


恋の罠は
何かウソをつくるのではなく
「ありのままの魅力的な自分」
からつくられている
花

どうやって「ありのままの魅力的な自分」になるのか
まずは、自分と対話をはじめることから花

LOVE ACADEMYの体験では
今日の①自分の軸を出してみること
それをしていますサムシングブルー入りブーケ

一緒に恋の罠をしかけましょアップ

恋愛偏差値を一緒に高めましょう(次回も続く・・・sao☆

LOVE ACADEMY 滝澤あすか