ハートラブアカの恋愛の教科書ハート

コミュニケーション能力=恋愛偏差値です

自分にピッタリの人からいつか愛されるクマ
そんな願望を持ったことのない人は
女性の中にいるでしょうか?


誰もが、一度は両想いを願いながら恋をする
そんな自分が恋した相手が自分のことを好きだと
言ってくれたなら、それ以上の幸せはない
ハート
そう言っても大げさではないと思います・・・

その前に、そうなった時、困らないように
現状を恋の練習場と認識しておくこと
マグカップp+lマグカップb+l

それが、ラブアカ流で言う、
恋愛偏差値の高い人ハート


どういうことかと言うと
いつでも恋した相手と幸せになれるように
コミュニケーションスキルを高めておく
そんな恋の準備体操をするということ
工事

恋の準備体操は、
好きな人以外=周りの人全員から
「ステキな人」だと思ってもらうことおじぎ

そんなの不可能だし、ただの八方美人じゃんって
思って当然です
!

ただ、ここで言う恋愛における準備体操は、
心に「ようこそHi」「WELCOMEやぁ」といった看板を立てておくこと

この人は嫌い
この人は好きじゃない
この人とは付き合えない
この人は苦手
この人は興味がない
この人は波長が合わない


自分の心に
周囲の人達を選別するような
立ち入り禁止の看板を立てない


自分の意見を聞いてくれる人
価値観が一緒の人
感覚が似ている人
自分が苦労しなくても付き合える人
そんな人たちとだけ付き合っていると
意見の対立や例えばケンカなど
コミュニケーションが1番大切な時に
どうして良いかが分からなくなってしまうのです


社会は様々な考え方や
価値観や思考の人が一緒に生活しています

自分と似た人だけに話をしたり
好きな人の話だけを選んで聞いていると
恋愛偏差値はドンドン下がってしまうのです下がる

なぜなら、どれだけ好きな人も
いずれ恋するお相手も
将来一緒に家族を築くパートナーも
絶対にいつかどこかで意見が食い違ったり
理解できないことが出てくるからです
キティ
恋の準備体操は
色んな人と話してみておくこと
全然理解が出来ない人にも
ようこそ
やあやあの気持ちで接すること

周囲の人達から、
この人は私とは違う、
私とは価値観や
住んでいる世界は違うけれど
一生懸命理解しようと
心を開いてくれている
いつも努力してくれている
心が広いなって感じてもらうこと


それが、最終的に幸せになる近道ですよねハート

恋愛偏差値を一緒に高めましょう(次回も続く・・・ハートハート

LOVE ACADEMY 滝澤あすか