heartラブアカの恋愛の教科書heart

コミュニケーション能力=恋愛偏差値です

恋愛ってどんな時に始まるのでしょうか・・・
一瞬で恋に落ちるのは、子孫繁栄のために
脳が錯覚を起こすとも言われています

「タイプはあと」「好みかもはあと」といった
見た目の場合のことです

そんな恋もステキですが、最近はなかなかどうして
恋そのものをしたいのに出来ない人も増えています

恋愛体質=恋を自分から引き寄せる
そんな自分で工夫が出来ちゃう
コミュニケーション能力を身につけませんか
??

どうして恋をしたいのに出来ないのか??
様々な理由が考えられますが、
LOVE ACADEMYへ相談にいらっしゃる方の多くには
ひとつ大きな共通点があります
!!ちゅん
それは・・・
思い込みが強いこととほほ(ナミダがぽろり)

ステキなことを思い込むことは大賛成
例えば、私はきっと今年中に幸せになるやったーなど
ただ、マイナスなことや人との出逢いを妨げることを
思い込んでいるのはとっても残念なことなのですガーン・・
しかも、思い込んでいることを
事実だと思い込んでいるので
思い込みということに気が付いていない
無意識で(本気で)決めつけてしまっている・・・


例えば、恋を遠ざける思い込みベスト5
①職場には理想の男性はいない
②年下(同じ年・年上)は無理だ
③血液型を重視する
④占いを信じ過ぎている
⑤フィーリングが合う合わない


心当たりのある人は一度思い込みを
横に置いてみましょうキラキラ


恋を遠ざけてしまう、もう一つの理由があります
それは・・・
興味関心の範囲を
自分から広げないこと
aya

興味関心を持つか持たないかは自分次第なのですが
とにかく、興味関心の範囲を広げる意欲が少ない

自分の興味関心があるもの以外に
自分から興味関心を広げる力を養うことで
出逢いに対してキャッチ力がつくんです
がんばる

キャッチする力とは人やものへ興味関心を広げることで
色んな人や新しい世界とつながっていく力のことです

例えば、
なんとなく関心もなく毎日一緒に過ごしている人でも
その人には友達や知り合いがいます

関心を持って目の前の人とコミュニケーションを
することで、何かと出逢う可能性が広がるのです

ステキな人や出来事と自分とをつなげる接着剤は・・・
興味関心からスタートするコミュニケーションです♪

休みは何をしているんだろう?
どんな趣味があるんだろう?
もしかしたらその先に楽しそうな人・場所・行事など
あなたの人生を変えるようなことがあるかもしれません


興味関心が狭いのは、
ステキな人・もの・時間との出逢いを
自らシャットアウトしていること雨
自分から興味関心を持って
周りを見渡してみませんか
aya

参考まで・・・
興味関心の範囲が狭い人の特徴
ベスト5

①友達は同じような年齢・趣味・価値観の人だけ
②手に取る本や雑誌はいつも一緒
③自分から行ったことのない場所
(店・町など)に行くことはしない
④興味関心を広げても
その分疲れてしまうと思っている
⑤興味関心は周りから与えられるもので
努力は必要ないと思っている


恋愛偏差値を一緒に高めましょう(次回も続く・・・ハート

LOVE ACADEMY 滝澤あすか