cherryblossom ☆ サクラサク | **☆ ALOHA na nikki ☆**

**☆ ALOHA na nikki ☆**

Hawaiiに恋焦がれるmamaとohana
すきなモノ すきなコトの日記です


☆*ºHave a ηice day ˚*☆



春の冷たい雨

そんな4月の始まりの日



朝からセーラームーンで泣いた
ヒキコーモリの1日



昨日桜見に行っといて
よかったぁ

平日なのに
人が多かったのは
今日 雨やからかな


昨日は

2年以上ぶりに
芦屋に住んでたころの
ママ友に会いに行ってきた

なんと
来週 ご主人の転勤で
東京に行っちゃう

3月に決まって
お部屋探しや
引っ越し準備に忙しい中の
貴重な1日

向かう途中で

せっかくやから夙川公園を
通ってくことにして

大好きなミヤナガさんで
パン買って食べたよ


ステキに満開

本当に桜はスキだなぁ


こないだ

なぜ梅や桃ではしないのに
桜でお花見するのか?
ってテレビでやってた

さて
どうしてでしょ?
(ノ´▽`)ノ





梅や桃は
花がお空に向かって咲いてて
桜は下向いて咲いてるから

ですって

桜の時期には
雨が降ることが多く
雨からオシベとメシベを守るために
下を向いて咲いてるそうな

だから
下から見上げると
キレイなんだって☆

へぇーやね




夙川から芦屋川へ

久しぶりの芦屋
やっぱり街が落ち着いてる

いいとこだわ


こちらは
まだ満開までもう少し

花見客もチラホラ

お友達のうちに着いて
サンプルDVDでしか見たことなかった
しまじろうのオモチャに釘付けで

しばらくは
単独で遊んでたふたり

最後のほうになって
ゴッコ遊びなどしてたよ


最後に会ったのは
きっと1歳半くらい

大きくなったねぇ

Nちゃん パパそっくりで
可愛かった

お友達も
相変わらずお肌がキレイで
柔らかい雰囲気そのままに
癒された数時間

彼女は産婦人科が同じ
そこでやってた
マタニティヨガで知り合って

声掛けてもらえて
お友達になって
manaさん産まれたときも
お見舞いに来てくれて

それから何度か遊んで

わたしが引っ越して
会う機会がなかなか見つからなかった

もっと会えばよかったなぁ

東京に会いにいくぞぃ



すっかり長居して
また夙川に戻ったのは18時

ほの暗かったけど
夙川舞桜を見つけたよ




ソメイヨシノとは
枝の感じと 花の咲き方が
違う気がする

咲き始めと終わりの
色の濃淡もキレイねぇ

週末お花見に来ようと
思ってたけど
また雨だそうで

残念だなぁ


*mahAloha*
sei