こんばんは😊


父の新盆も無事終わりました😮‍💨

お返しやお茶菓子、飲み物、生花など…。

色々飾りました💦

お墓もきれいにしたし。


そして盆休みも終わり、仕事モードに突入‼️

しかし、今朝、当番である神社の草刈り、除草剤散布等をするのでと電話がかかってきました。

日曜日に神社に6時との事…。

早い💦

日曜日の早朝5時過ぎには起きて準備して向かわないと💦

なぜ8時ではダメなのか❓

おそらく1時間程度の作業だと思われます。

なぜ⁉️

なぜ⁉️


この前の5時、いや6時ちょい前の連絡網の電話も早すぎるが、この辺りの部落の標準なのか⁉️

前にも言ったが、TXの最寄りの駅から秋葉原に30分強で行く距離なのに、これほどまでに昭和なのか…😢


今回行けば、後は稲刈りなどやって、今年は終わるから良いけど。

まだまだ大変だなぁ…😖


そして、営業車に折りたたみ自転車を設置しました🚲

中古のアルミフレームの比較的軽めなやつ。

ただ、中古なので、グリップや鈴、タイヤ(ついでにチューブ)、そしてサドルも交換しました。

ペダルも買ってあり折れるタイプのやつに変更して完了ですかね。

中古で買った金額くらい使ってしまった💦

新車変えたかも💦


今日は仕事の途中に、葬儀屋さんに寄り、お盆で用意した色々なものの精算に行きました💸💸💸


その後の移動中に📷







Bluetoothでカメラからアプリに写真が飛んでくるんですが、2400万画素の写真が1200万画素になるので使ってません🙅

SDカードリーダーで取り込んでます😊

ここにアップしても制限されるのでしょうが…。

そして、しばらく走り、沈下橋の近くに来たので📷






水が多いですね💦

灌漑は今月末までなので水位を上げてるのかもしれませんね。

でも、突然の豪雨もあるので、瞬間的な冠水とか怖いですね😨

先日のこともあるので…。


明日は金曜日なので、明日頑張ればまた連休ですね。頑張りましょう💪


日曜日の朝6時からの作業が邪魔だな…。


仕方がないのでニコニコして参加します🙋


では、゚+.゚вуe вуe゚+.゚

おやすみなさい💫