話すスピード | 光が射す方へ

光が射す方へ

先々のことを思うより
今が大切、その今も、
今ここ、この瞬間、その瞬間を楽しんで
過ごす、自分を大切に、自分の魂のまんま、
そしたら必ず、光の射す方へいくよ

おはようございます(^。^)

『自分の声と
話すスピード』

昨年受けた研修で
講師の友達から
「志保さん
話すスピード、速いから
あっという間に終わるよ‼️」
って言われた(^^)

友達は
わたしの話す様子を
録画してくれてたの
だけれど、、、

自分では
そうは思ってなかったので(゚o゚;;
早口だからわかりづらい
ということではないらしい(笑)

短時間に
かなりの情報量を
出してるということ

講師の友達は
確かにゆっくり
わたしはやい(゚o゚;;

だから
予定の半分の時間で
終わっちゃうかも
えー👀
みたいな
驚きの発見だった

確かに
思い当たる🤣

話すのが苦手って
ある人に言った時は
「えー👀それは違うやろ」
とか、、、、

ただ
言ったことは
覚えてない事実にも
びっくりなのだけれど
すぐ忘れる(゚o゚;;
言おうとして、
何か話しが加わると
もう忘れる(゚o゚;;
でも、ま、それは
言わなくてもいいこと
なのかも知れない
と思ったり
そんな感じなので
関わった方々が
『しほちゃん
こんなこと言ってた〜』
って聴くと
すごく嬉しい💕
思い出して
そんなこと言ってたんや😊
ってなる♫

その時
その瞬間は
一度きりなので
心地好い空気が
流れて
楽しめたら一番かな
って思います♫




今日は
青空

ここにある感謝

みなさま
素敵な一日を(^。^)
ありがとうございます