年少さんの息子のためにこどもちゃれんじのほっぷをとってます。

すてっぷを継続するか、迷ってた…


なぜなら、
全体的にワークの内容がちょっと簡単すぎるのと、
いつも全部一通り遊んだら終わりって感じだから、あんまり身になってないのかな〜と…


でも本人は毎月届くのを楽しみにしていて、
ポストに入ってると大喜びで
その日限りだけどワークも集中してやるし、
すてっぷの4月号で届く予定の
ひらがななぞりんの色も決めて楽しみにしている…。キョロキョロ


なぞりんの色とコースを選ぶ締切ギリギリまで迷ってたけど…
勉強のクセもつけといてあげたいし、
やっぱり息子くんがやりたいと言ってるうちは続けるか!!と思って、
連絡しよ〜と思ってたら
連絡するの忘れてたのに今日気づく。ガーン
(締切は昨日)


まぁ、締切過ぎててもまだなんとかなるだろ〜と思って今日電話しました。

初めはルールどおり、
「締切は昨日なので5月号からならコース変更できるのですが〜」と言われたものの、
もう無理ですか?と軽く聞いたら
「少々お待ちください」と言われ、
しばらく待つと、
「今回だけ特別ということで…」と、
簡単にコースの変更してくれた。
「なぞりんの色はランダムになりますので〜」と言われたので、すかさず
青がいいと言ってみると、
またすぐさま同様誰かに確認してくれて、
「今回だけ特別」とのことで選ばせてくれたてへぺろ

いいね!
そういう融通のきく会社、好きです
(向こうも退会されたくないし当然と言えば当然の対応だけど)

何はともあれ親切な対応に感謝キラキラ


でも、今度からは遅れないように気をつけます!


そんで電話切ったあと、
ふと思って調べると
私が選んだ思考力特化コースは
エデュトイと絵本とDVDがないことに気づく…
でも、思考力アップできるようなワークがいいしな〜と調べてると、
月によってコースが変えれるのね!!
こどもちゃれんじ、親切❣️


さっそく(またまた)電話して、
毎月のエデュトイの内容聞いて、
面白そうなものが届く月だけ、
総合コースが届くように設定してもらいました☆

お姉さんとっても親切で、
「●月は人気の●●です」とか
親身に教えてくれて、とっても助かりました!

毎回コース変更の連絡しなきゃいけないのかと思いきや、
半年先まで設定できるんだって〜

またまた親切❣️


こどもちゃれんじ、
せっかくだから続けます
何から何まで親切な対応、ありがとう💖