こんにちは!平野さゆりです!



今日のパンは横浜市鶴見区にある、エスプランさんの新作✨


チョコ・クリームチ ーズ・クランベリー・マカダミアナッツのパン!



画像はこちら↓






甘さはほとんどなく、かなり大人味です❤



エスプランさんはテレビとかにも出ている有名店✨


珈琲あんパンが名物で、こちらもめちゃくちゃ美味しいです(*^^*)





珈琲ともお茶とも合う珍しいパン🍞



なぜ横浜市鶴見のパン屋さんに言ったかと言うと、実家の近くだからです。



実家はいつ行っても疲れますねー。


最初は普通なんですが、父親がお風呂に入ったとたんに母の父親愚痴攻撃の嵐!


子供たちが近寄ってきてるのに、ヒートアップしてそれにも気付かないでいたので


『聞きたくない!終わりにして』


と終わらせました。


私は父親の愚痴を子守唄代わりに育っていたので、母の愚痴を聞くのが当たり前だと思ってましたが、中学生の頃から愚痴を聞くと体調を崩すようになってました。


当たり前なんかじゃなかった。



すごく勇気がいるけど、自分を大切に。


嫌なものは嫌だと言いたい!


昔は母の愚痴を聞いたあとに過食してましたが、この日はパンを大事に味わって食べました(*^^*)