こんにちは!
 
 
拙いブログですが、ご覧いただきましてありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
前回の記事の後、早速買い物に行ってきたので、またブログに書こう!と思っていた矢先…
 
 
 
 
 
 
 
 
扁桃炎になりました。泣
 
 
 
 
 
 
 
 
数年に一度、体力が落ちているときに扁桃炎で熱を出すことがあって。
 
最近体力の低下をひしひしと感じていたので、油断していたな…という感じです。
 
年齢も関係しているのか、年々風邪を引いたときの辛みが増している気がします。
 






ようやく起き上がれるようになって、抗生剤も飲み切っていないうちに…








今度は、旦那がコロナになりました!泣








インフルもコロナも増えてるとは聞いてましたけどね ;




扁桃炎も治りきっていないタイミングで。

ホント、踏んだり蹴ったりです。






慌てて私も息子も抗原検査をしましたが、幸い陰性。



看護師の母の指導の元、旦那を2階の自室へ完全隔離し、基本トイレ以外は部屋から出てこないようにしてもらいました。

シャワーや洗面所を使うのも、夜他の人が使ってから最後にしてもらい。

その他にもどうしても部屋から出る場合は先に申告してもらって、通った箇所や触ったであろう場所はアルコールなどで消毒を徹底するようにしました!




5月8日以降のガイドラインに則って、5日間の療養期間が過ぎましたが、今のところ他の家族に感染はなさそうです。


ただ、コロナに対する旦那の認識が甘すぎるというか…今回色々思うところ(イライラすること)があったので、まだまだ気を抜かずにいきたいと思います。

うつってしまうのは仕方ないんですが、他の人にうつさないように配慮するのは本当に大事ですよね。
何度言っても伝わらないですが、声を大にして言いたい。
自分のことばかり言わないでほしい。















さて、最初の話に戻りますが。

買ってきました!
プリマハム♡


現在のダイヤモンドホースシューの懸賞は、対象商品合計3180円(税込)以上ということなので、1枚で合計金額になるようにレシートを作ってきました!


あ!

もう一品ハムを買っていたのに写真に入れ忘れてましたw






野菜と一緒に食べられるように、ポトフで消費しようと思って、ベーコンとウインナーがメインです♫


香薫大好き♡




ちなみにダイショーのポトフ用スープが美味しすぎて、ここ数年必ず家にストックしてあります♡






写真の一番左に写っている、【つまみ鶏】シリーズは初めて見たので買ってみました。


色んな種類があって美味しそう!








我が家は子供が食べそうなつくねをチョイスしましたが、砂肝とか美味しそう〜♡

お酒飲まないんですけどねw






購入したレシートは、ネットから応募済みです!



当たりますように〜!!!!









また、今回購入したウインナー、ベーコン、ハムはバーコード懸賞の対象商品でもあるので、あわせて応募していきたいと思います★








ちょっと火が点いてくると、色々手を出したくなるものでw



他にも、明治ブルガリアヨーグルト、キリンビバレッジ、ハウス食品、UCC、ヤマザキにも参戦予定です!



頑張るぞーーーー!










最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。









ディズニーリゾートでもハロウィンが始まりましたね!


家の中も少しずつハロウィンのインテリアを出そうと思っています。

ハロウィン後のクリスマスにも備えて、早め早めにツリーも出したいな〜♡



個人的に買ってよかったおすすめのツリーはドイツトウヒツリー!



写真みたいな丸太脚隠しが欲しくてめっちゃ調べてGETしました。

スタジオクリップで売ってましたよ!

これ、ホントおすすめです!!



我が家のツリーは過去のブログに登場してますw

1年の中でもクリスマスの時期が1番好き♡

早くクリスマスにならないかな〜♫