こんにちは。


かなり久しぶりのブログです。





実は、しばらく懸賞の応募もお休みしていたのでお届けものなどもなく。

静かな日々を過ごしておりました…w

最近また再開し始めたので、そのうち何か素敵なものが届くといいな〜♡












さて、本日のタイトルについてですが。


私事ですが現在第二子を妊娠中です☺︎

長らく不妊治療をしておりましたので、色々と楽しみで仕方ありません。




7ヶ月も折り返しになったので、徐々に出産準備をしていこうと思い、昨日ベビーベッドを見てきました。


本当は第一子の時にお下がりで頂いたベビーベッドがあったのですが、あまりに妊娠しない期間が長かったので、昨年末に思い切って処分してしまって;
タイミングって難しいですね。
験担ぎ的に、大物のベビー用品を手放したら妊娠できるかも!と少し期待していたので、その通りになって嬉しい反面、ちょっと悔しいですw



レンタルも考えていたのですが、できる限りコストを抑えたいな〜と思って色々調べて中古を見てみることにしました。



結果!

セカンドストリートへ行ってみて、良いのがあったのでそのまま購入♫




購入したのはこちらです!


ジャーーーーン!!


少し気が早いですが、部品や不具合の確認も含めて早速組み立てました。


何か懐かしい♡





ちなみにカトージのものでした!!

良き良き♡












で!!


今回ブログの記事にしたいくらい、何が衝撃だったかって話なんですが…





このベビーベッド!!


部品も取扱説明書もちゃんと揃っていて、少〜し傷はあってもキレイだし、素人目に見てかなり状態が良いと思うんです。



昨日はセカンドストリートを2軒ハシゴしたんですが、1軒目は大型店舗でベビーベッドは2個在庫してたんですけど、5000〜7000円だったのでちょっと考えようと思ってやめたんです。

正直歯型とかも結構付いてて、使用感がある割にお高い感じがして。




それでダメ元で自宅最寄りの少し小さい店舗の方にも寄ってみたら、さっきのよりキレイなのがあったので「いくらかな〜?」って値札見たら…





1300円?!



衝撃すぎて即決でしたwww







この値段なら、もう1個買ってきて1階と2階に1台ずつ置いてもいいんじゃないかって悩んでますw

他の店舗も覗いてみたら、また巡り会えるでしょうか?ww

ちなみに今日、母と一緒に3店舗ほど別のセカストに行ってみましたが、そもそもベビーベッドがなかったり。あっても4000円だったりで諦めました。

また時間を置いて見に行ったりしてみますw








第一子から6年半程空くので、ベビー用品も更に進化を遂げているようで。


色々欲しいものもあるのですが、ベビー用品って意外と使用する期間が短いものも多いんですよね。


第二子は、ベビーベッドみたいにリサイクルショップとかメルカリも上手に活用していきたいな〜と思いました♡




それにしても、中古商品って店舗によって状態や値段にこんなにも差があるものなんですね…。

とにかく衝撃でした。



ベビー用品は中古でもOKって考えてる方がいらっしゃれば、少しでも参考になれば幸いです。












最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。










イベントバナー

 

そろそろ肌着も買わなきゃ…!

この肌着がめっちゃ好みです♡

ミニーちゃん可愛い♡♡



食器とかマグは、王道のジェラートピケのセットが欲しくなってます♡

マグは前回リッチェルで大正解だったので、今回は絶対ジェラピケコラボにします!!