つくしママからのレシピを元に
ちょっと前に作ったりんごパンケーキからの
お芋人参パンケーキ!
アレンジ版の
作ってみましたレポート
つくレポです
相当適当にやってます。
つくしママの素敵にな簡単レシピを
さらに横着して
作りました。

テヘペロッチ


用意するのは
さつま芋
人参
お豆腐
ヨーグルト
小麦粉
豆乳
白ごま

を全部適量笑

{CCDCB049-0D6C-46E2-8038-1EC34A28EBB8:01}

さつま芋と人参は
レンチンです。
人参は微塵切りしました。

毒々しいボールですみません。

{8022279A-1439-4417-92D6-C6EE4DC0E6D4:01}

さつま芋はカットせず
ホクホクを木ベラでつぶしました
はい、でました横着

{CE6B2E42-3F15-40BA-B5F5-1149BC7A81C4:01}

ある程度ほぐしたら
食材一気に全部まぜ

まぜまぜ

うちはここにコラーゲンのお粉を入れました

ネチネチくらいに合わせて
小麦粉、豆乳を調整

{2A56D1C8-7AFD-484B-B66F-6F7419098237:01}

ここから本来は
フライパンに可愛く並べて焼くのですが
たまたまありました
アルミの入れ物に
一気にどーん

はい出ました横着さん

アルミホイルでもできそうですよ

{D7A1562F-FEDE-4856-90A7-F7F09F02864B:01}

ゴムベラでならしてならして
5ミリくらいの厚さが目安だそうなので
そのくらいの厚さにならしてならして

今回はそのままトースターへin

はい出ましたー横着~

火加減もトースター任せです


{25269592-AC99-4500-B1AC-7D8A567BFC80:01}

我が家の年代物オーブンが⬆︎いますが
昨日の3分の1の機能すら使うことなく
月日は流れ
なかなか壊れないので
新しいのが欲しくても
買えずにいます…
この分だともう10年いけちゃいそうで
どーしよー
私の年もばれちゃう
どーしよー

そこへアインが来ました


{443E1513-AD3E-4B85-A89A-BD144F9C0EEF:01}

アイン@うまうまなおいにーがするです
一番に私にちょうだいね

トースターで6.7分でしょうか
適当なんで
見た感じが表面こんがりしたら
できあがり~~
{C47A7453-E2DD-43BE-A55E-8958BB6CA002:01}

冷めたらアルミから取り出し
ステック状にカッツ!

断面はこんな感じ

しっとりいい感じです❤︎

{583F5AB0-F566-40E9-BD1E-2B6D39044B28:01}

器に盛りましたらそれなりに
うまうまお芋人参パンケーキ
の出来上がり♪

{8D24EA37-BE07-4991-897F-6B2C5065816E:01}



争奪戦でしたよ(*´艸`)


{68F0A130-CFCA-49B5-8F6E-696E6F344257:01}



つくしママさん
ステキなレシピありがとうございました
だいぶ崩しちゃってますので
驚かないでね(*´艸`)

キチンとした❤︎素敵なレシピ❤︎が沢山あります
つくしママさんのページを
ご覧なってみてください♪
どうぞお試しあれ♪