彦根城へ


初節句のこどもの日は滋賀県の彦根城へ🏯


天守閣の階段が急だそうで、今のうちなら抱っこ紐で登れるかも⁉️と思いましたが、なんと120分待ち泣き笑い


天守閣に登るのは、10年後くらいにまたリベンジしたいと思います笑



ひこにゃん


ひこにゃんのパフォーマンス?が1日に3回別々の場所であり、2回目の会が天守閣の前で行われるということで、


天守閣は諦めたけど、ひこにゃんは見たいキョロキョロびっくりマーク

たいちゃんと一緒に写真撮りたい凝視


と思って、別の場所を見学しつつ、ひこにゃんの時間まで待っていましたw


ひこにゃん登場びっくりマーク

子どもたちに大人気で、前の列が空いた瞬間にサッと写真を撮るのがやっとでした煽り



大人気のひこにゃん!



肝心のたいちゃんは、暑い中抱っこ紐で寝ており、ひこにゃんは見てませんでした無気力


まぁ、この距離と人数じゃ、ひこにゃんは見れないだろうし、隣で写真を撮るのは難しそう魂が抜ける


少しでも見れたので満足して、お昼を食べに行きましたよだれ



お昼もどこも混んでいたのですが、運良く待ち時間の無いお店を見つけることが出来ましたにっこり


しかし、たいちゃんがぐずってしまったので、先に旦那さんが食べている間に私がミルクをあげて、旦那さんが食べ終わった後に代わってもらいました泣き笑い




たねや 彦根美濠の舎


最後に、クラブハリエのバームクーヘンが好きなので、たねやに寄りましたニコニコ

バームクーヘンはいつでも梅田の百貨店で買えるため、
せっかくなので、2階のカフェでお茶することに目がハート




いちごのタルトと、名物のチーズスフレにしましたひらめき


ここでまた、たいちゃんがぐずってしまい、旦那さんが食べ終わった後、私が食べました真顔


なかなか夫婦一緒にゆっくりお茶するのって難しいですね爆笑


ケーキの味は、シンプルだけど、贅沢に材料が使われている感じで、さすがです目がハート

とっても美味しかったですびっくりマーク



帰りの高速は、少し渋滞したものの、予定時間より少し早く帰れましたニコニコ

たいちゃんは、行きも帰りもだいたい寝てくれていたので助かりましたおねがい


今後も祝日の時はレンタカーを借りて、少しずつお出かけに挑戦していきたいと思いますニコニコ