​29週に突入!今日の診察で赤ちゃんは1400gに。2週間で400gも増えて驚きましたびっくり



相変わらず前置胎盤


今日診察でしたが、胎盤がすこーし上がったものの、まだ子宮口に被っているそう悲しいガーン


次回年明けの診察でも治っていない場合は、すぐ入院する事になっていますネガティブ


帝王切開で37週に出産となり、大量出血に備えて自己血を溜めるための入院となります。


また、体外受精(顕微授精)だったので、癒着胎盤になる可能性も高いらしく、MRIも撮ります赤ちゃん泣き


第二子も欲しいので癒着胎盤が1番怖いえーん

どうか免れますように真顔




ベビーベッド、抱っこ紐購入


入院の時期については前回の診察で言われていたので、年末年始までに出来るだけベビーグッズを集めておかないとまずい事になりました驚き


最悪入院中にネットでポチポチするしかないですが、自分で見て買いたいものは買っておかないとです凝視


とりあえず、アカチャンホンポで

  • ベビーベッド
  • 抱っこ紐
を購入しました飛び出すハート




抱っこ紐は、エルゴのオムニブリーズの他に、
  • ベビービョルン ハーモニー
  • ラッキー工業 アンジェレッテ
を試着しましたびっくりマーク

アップリカのコアラも気になってましたが、横抱きは疲れるかな?と思って試着せず汗うさぎ

エルゴ以外は、先に抱っこ紐を装着してから赤ちゃんを乗せる後抱きタイプ。

ハーモニーは前方に4カ所バックルを留める箇所があり、慣れるまでちょっとコツがいる感じでした煽り

アンジェレッテも前方4カ所バックルがありますが、こちらは留めやすかったので大変さは感じなかったですびっくりマーク目がハート

しかし、後方にも1カ所バックルがあり、全部で5カ所になります。

それなら後方1カ所だけ留めればよい、エルゴのオムニブリーズに勝るもの無しびっくりマークと思ってしまいました泣き笑い

後ろに手を回すのは慣れるまで大変かもしれませんが驚き

私は装着が1番簡単そうなのを重視して決めました〜看板持ち

他にも商品はありましたが、3つ試着しただけでヘトヘトになってしまい、もっとお腹が小さいうちに来ていれば良かったかもと思いました汗うさぎ



ベビーベッドは、普通サイズのと迷いましたが、「そいねーる」は6歳まで使えると謳っているので、出来るだけ長く使えた方が良いびっくりマーク、と旦那さんが決めました。

さすがに6歳までは使わないかな?とは思いますが、
広くない寝室で、夫婦でクイーンサイズのベッドを使っているので、部屋のサイズ的にも、スリムな「そいねーる」は求めていた商品でしたびっくりマーク

専用サイズのお布団も買いましたが、普通サイズのお布団セットと値段もそんなに変わらないと思いますニコニコ


「ベビーベッドで寝てくれないから要らなかった」という話もよく聞きますが、
長く使えるので、ある程度の期間は使えるだろうと思ってます魂が抜ける



今はハイローチェアどうしようかなと思ってます凝視

高いけど、リビングで使いたいし、自動で揺れて寝てくれるなら助かるよだれ

これも「寝てくれない」という意見もあるので悩みますがキョロキョロ


うちの旦那さんは育休取るつもりなさそうだし、遠方の母もパートがあるので、1週間しか来れませんネガティブ

妹も一緒に来てくれそうなので、そこはありがたいなと期待してます目がハート

旦那さんの実家は30分くらいの距離で近い方ですが、どのくらい頼って良いものかはてなマーク驚き
分からない笑い泣き

頼みにくいですが、お正月に様子を伺ってみようと思ってます泣き笑い

行政のサービスも良いタイミングで頼れたら良いなチュー


長期入院も憂うつだし、産後もほぼワンオペで大丈夫だろうかはてなマーク魂が抜ける正直不安ですオエー