前回のブログ、アメトピに掲載して頂きありがとうございましたニコニコ
やっぱりロエベは人気ですねキョロキョロ
お財布は誕生日かクリスマスかお正月には使い始めようと思っています目がハート



ジェンダーリビールケーキ2


さて、書きたい事が色々溜まってしまっているのですが、、

前回の転院前の診察で、今度こそ性別が確定するはずびっくりマークと思って、またジェンダーリビールケーキの材料を買っていましたニコニコ


その日も横向きだった赤ちゃんは「8割男の子です」と先生から言われ、その前は6割と言われていたので、2割確率が上がりました爆笑


また確定はしなかったのですが、材料の賞味期限があるので、懲りずに2回目のジェンダーリビールケーキを作りました泣き笑い


1回目はぶどうで作ったのですが、2回目は八百屋さんにまだ売っていたスイカとメロンにしました爆笑



スイカは美味しいけど水分が多い為、生クリームも水っぽくなってしまうので、やっぱりあまりオススメでは無いかも真顔

旦那さんはメロンが好きなので喜んでいましたw


もう結果は分かってるけど…笑

2割は女の子なので、スイカもちょっと入れました笑ううさぎ(今回もお皿が小さくて中が見えずらい笑い泣き)




前回、土台はクラブハリエのバウムクーヘンにしましたが、今回は治一郎のバウムクーヘンにしました花

どっちも好きだけど、治一郎の方が生地がしっかり密な感じがして私好みかもニコニコ

梅田のグランフロントで購入しましたが、隣のお店にホールのシフォンケーキが安く(1500円くらい)で売っていて、こっちにすれば良かったかも〜とちょっと後悔しましたあんぐり笑


デコレーションして、誕生日ケーキにするのも良さそうニコニコ飛び出すハート


転院後の初診で性別確定!


先週、前置胎盤のため転院した大学病院での初診がありましたにっこり


すごい混んでたのですが、こちらが不安にならないよう丁寧に説明しながら診てくれるベテラン先生で、すごく安心しました目がハート


転院前に診てくれていたイケメン先生はあまり説明が無かったので…泣き笑い



ベテラン先生「性別はもう聞きましたはてなマーク


私「8割男の子と聞いています。」


ベテラン先生「男の子ですね。ここにある丸くなっているところ、わかりますか?これがおち◯ちんですよ照れ


私「へぇ〜ひらめき

と言ったものの、素人の私はエコー見ただけでは絶対分からなかっただろうなと思いましたチュー


という事で、男の子確定びっくりマーク立ち上がる


後から知りましたが、診てくれたのはその産婦人科でトップの教授先生でしたあんぐり


教授はその曜日しか診察日が無いので、混んでるのはその先生に診てもらうためだなと理解しました凝視

教授に診てもらいたいけど、早い時間の予約が取れず午後からの仕事に遅れそうなので、産休までは他の曜日に診察かな泣


昨日旦那さんと本屋さんで、こちらの名付け本を購入しましたニコニコ
素敵な名前、見つかりますように〜目がハート