2022年 8月 8日(月)


産院で2回目の妊婦検診


今日は初診から2回目の妊婦検診でした。

もしかしたら、健診が正しいのかもしれません。

病院でもらったカレンダーには検診と書いてありました昇天

気になる出血ですが、エコーで見ると黒いところがあり、古い血が残っているのだろう、という事でした。

茶色い出血なので問題は無いけど、出血は切迫流産の症状ではあるので、安静にしてください、と言われました真顔

今週もリモートを挟みながら働かせてもらおうと思います。

もうすぐお盆休みなので、その間に落ち着いてくれたら良いなぁ…と思います赤ちゃんぴえん

妊娠初期の症状ではあるそうなのですが、中期まで出血が残る方もいるみたいです。

​赤ちゃんは大きくなって、CRLが3cmちょっとありました飛び出すハート

特に血腫とかではなかったし、赤ちゃんも週数通りの成長ということで安心しましたニコニコ

といっても、どうしても出血のことでなかなか嬉しい気持ちというよりは、気分が塞ぎがちです魂が抜ける

でもこれはきっと出産するまで何かしら心配と隣り合わせだし、産まれてからもそうなんだと思います凝視

結局自分の考え方次第なところも多いのではないかと思い、不妊治療中もそうでしたが、妊婦になってもメンタルに気をつけないとですね真顔




次の検診は4週間後


初診と今日の間にも1度出血で診てもらったのに、今日まで待ち遠しく過ごしていました。

出血があるからかもしれませんが、次が4週間後というのはだいぶ長く感じそうです驚き

​出血も止まってると良いなぁよだれ