パカーンときれいに割れた柳宗理 | 土日は6時起き。オトナの外遊び&日常の記録

土日は6時起き。オトナの外遊び&日常の記録

東京の西の方で活動中の30代DINKS夫婦。
日々のなんでもない発信と、出掛けたスポットの記録をしていきます。

聞いてください。

電子レンジでおかずを温め、扉を開けたら・・・


柳宗理の小皿がパカーンときれいに真っ二つ。
実はこの割れ方をするのは二度目です。

前回は「お餅入りパンケーキ」を温めたとき。
今回は「スペアリブ」を温め、割れました。

両方に共通するのは、「粘度がある食品」だったということでしょうかね。。


でも、陶器片のひとつも出ず、安心・きれいに割れるのが、柳宗理の凄さかも。ポジティブに捉えてみました(笑)