楽しかった♥
保育参加★
王子のクラスに入りました。
歯科検診だったのですが、はしゃぎつつもしっかりと並んで、おくちもあーんできてたり、
おともだちとも楽しく絡めてたり、
おんなのこが何人か抱きついてきたり←
かわいがってもらえてるようで(^-^)
ちょーど、王子がお当番さんの日で、よばれたらちゃんと前にでて「しずかにしてください!」からの朝の挨拶や(言うことは決まってるんだと思う。)いただきますやごちそうさまがきちんと号令できてて感動。
ずーっとにこにこしてて、楽しそうで!想像と違った。←
もっとぼーっとしてるのかとw
前にでてもかたまらずあんなに楽しそうにお当番さんできるんだーと安心。
連絡ノートをひとりひとりに配ってるのも、そんなことできるの!?とびっくり。
担任の先生的には、全体の中だとなかなか気が散ってしまいお話きけないことが多く、少人数ならきけて、きければちゃんとできる。とのことだったけど、
私は朗らかににこにこ楽しく過ごせててほんとよかったよ。
けっこー、みんな激しくて、
並んでるときも男の子が押しておんなのこが泣いてとか髪の毛ひっぱったりとか
よくわからないけど乱闘がはじまったりとか
たたいたり
痛そうなことしてたり
給食片付けるときに食器を投げ合うけんかになってたり
いろんな関わりのこたちがいたなかで、それもそれで普通なんだけど、
平和だなーと思いました。
王子にたたいてくるこはいなくて、ちゅーとかハグとかよしよしはたくさんいたけど、
王子もいろんなことあると思うけど今日は平和な様子がうかがえてほっとしました。
保育参加★
王子のクラスに入りました。
歯科検診だったのですが、はしゃぎつつもしっかりと並んで、おくちもあーんできてたり、
おともだちとも楽しく絡めてたり、
おんなのこが何人か抱きついてきたり←
かわいがってもらえてるようで(^-^)
ちょーど、王子がお当番さんの日で、よばれたらちゃんと前にでて「しずかにしてください!」からの朝の挨拶や(言うことは決まってるんだと思う。)いただきますやごちそうさまがきちんと号令できてて感動。
ずーっとにこにこしてて、楽しそうで!想像と違った。←
もっとぼーっとしてるのかとw
前にでてもかたまらずあんなに楽しそうにお当番さんできるんだーと安心。
連絡ノートをひとりひとりに配ってるのも、そんなことできるの!?とびっくり。
担任の先生的には、全体の中だとなかなか気が散ってしまいお話きけないことが多く、少人数ならきけて、きければちゃんとできる。とのことだったけど、
私は朗らかににこにこ楽しく過ごせててほんとよかったよ。
けっこー、みんな激しくて、
並んでるときも男の子が押しておんなのこが泣いてとか髪の毛ひっぱったりとか
よくわからないけど乱闘がはじまったりとか
たたいたり
痛そうなことしてたり
給食片付けるときに食器を投げ合うけんかになってたり
いろんな関わりのこたちがいたなかで、それもそれで普通なんだけど、
平和だなーと思いました。
王子にたたいてくるこはいなくて、ちゅーとかハグとかよしよしはたくさんいたけど、
王子もいろんなことあると思うけど今日は平和な様子がうかがえてほっとしました。