最近の
イライラ発言は、すべて新しい上司のこと。
夏に、4年ぶりに二人分の産休から復帰したというM(イニシャル呼び。)
そもそも、別の店舗のひとなのに、家が近いという理由でこっちで復帰したとか。
カリスマだったから、新人のころからMの名前は知ってた。
売り上げすごいし、綺麗だし、
でも、勧誘がひどいからという理由でMから逃げてきたお客様も何人かいて、
なんかとにかくすごい人なんだな。と思ってた。
今回、復帰したときいて、
正直楽しみだった!
売り上げのすごいあのカリスマと働けるのー!と。
店舗的に、強めな人だとは思ってたけど、はっきりしてる人は好きだし。
しかも二児のママってとこも一緒だし、時短勤務も一緒だし。
楽しみだった!
しかーし
いざ自分が復帰して、、
関わってみたら
蓋をあけたみたら
とんでもねーわ。←
Mのせいで辞めた、公私ともに仲良い後輩ちゃんにいろいろきいてはいたけど、
半端ないわ。
仕事はできて売り上げもすごいけど、
スタッフ間で誰ともうまくいくわけない。
でも売り上げすごいから上司もそのあたりの人間面の改善、対処できない。
スタッフも上司も、Mの前ではMを讃え、もしくは従い反論せず、
Mがいないところやいない日は悪口すごい。
でもそんなだからMも変わらない。
どんなふうに半端ないか説明しにくいけど、、
その辞めた後輩ちゃんと、毎日愚痴LINEしてる(ー_ー;)
愚痴とか嫌いなのに、、そうして誰かに共感してもらわないと無理。
ここでも、つぶやかないと無理。。
そんな復帰してからの日々でストレスフルです。
仕事に支障でまくり。
そもそもの上司である店長には、
やはり私とMがうまくいくか懸念があったらしく、つぶれる前に相談してねって言われたけど、
相談したところで、何も変わらないのも目に見えてる。
むしろ相談したらややこしくなりそう。
いろんなエピソードをここでも発散していこうと思います。
はーーー。
気にしない、笑い飛ばそう。と思いつつ、そうできないほど。。
イライラ発言は、すべて新しい上司のこと。
夏に、4年ぶりに二人分の産休から復帰したというM(イニシャル呼び。)
そもそも、別の店舗のひとなのに、家が近いという理由でこっちで復帰したとか。
カリスマだったから、新人のころからMの名前は知ってた。
売り上げすごいし、綺麗だし、
でも、勧誘がひどいからという理由でMから逃げてきたお客様も何人かいて、
なんかとにかくすごい人なんだな。と思ってた。
今回、復帰したときいて、
正直楽しみだった!
売り上げのすごいあのカリスマと働けるのー!と。
店舗的に、強めな人だとは思ってたけど、はっきりしてる人は好きだし。
しかも二児のママってとこも一緒だし、時短勤務も一緒だし。
楽しみだった!
しかーし
いざ自分が復帰して、、
関わってみたら
蓋をあけたみたら
とんでもねーわ。←
Mのせいで辞めた、公私ともに仲良い後輩ちゃんにいろいろきいてはいたけど、
半端ないわ。
仕事はできて売り上げもすごいけど、
スタッフ間で誰ともうまくいくわけない。
でも売り上げすごいから上司もそのあたりの人間面の改善、対処できない。
スタッフも上司も、Mの前ではMを讃え、もしくは従い反論せず、
Mがいないところやいない日は悪口すごい。
でもそんなだからMも変わらない。
どんなふうに半端ないか説明しにくいけど、、
その辞めた後輩ちゃんと、毎日愚痴LINEしてる(ー_ー;)
愚痴とか嫌いなのに、、そうして誰かに共感してもらわないと無理。
ここでも、つぶやかないと無理。。
そんな復帰してからの日々でストレスフルです。
仕事に支障でまくり。
そもそもの上司である店長には、
やはり私とMがうまくいくか懸念があったらしく、つぶれる前に相談してねって言われたけど、
相談したところで、何も変わらないのも目に見えてる。
むしろ相談したらややこしくなりそう。
いろんなエピソードをここでも発散していこうと思います。
はーーー。
気にしない、笑い飛ばそう。と思いつつ、そうできないほど。。
