ツーショット
とれないw
二人してめっちゃ風邪っぴきです。
3歳児検診、無事おりこうさんに終了。
帰りの車で寝てしまった王子、いつのまにかおーちについてベビ王子もいて、ってゆーびっくり寝起きw
尿検査→またポケットティッシュで成功、持ってったおしっこその場で検査、異常なし。
問診→お名前は?何歳?、新幹線はどれ?パトカーはどれ?赤い車は?黄色い車は?、あと動物きいたり、←忘れた。このなかで、王子くんの好きな動物どれかな?→指さして、名前はなに?(なぜか馬をさしてたけどほんとに好きなの?😂😂)
青いお花はどれ?じゃあそれをママにあげて→渡す真似
基本声ちっちゃくて😂かたまってたけど、クイズは素早く指さししてました。待ち時間は、「何歳?」とか練習させてたwけっこーどの親子もやってたかも。
歯科→歯磨き粉はうがいが上手になる4歳くらいからでいーんじゃない、どーしてもつかいたかったら汚れても洗えるお風呂場で。と教えてもらった。「きれい」じゃなくて「普通」に◯つけられた笑 ちーん。
身体計測→91.4㎝14.3㎏
小児科→特になにも。
食事のおはなし→紙芝居、早寝の大切さと野菜はやわらかくして食べさせよう的なお話。
おわり。
途中話しかけてくれた保健師さんがいて、王子がまだ赤ちゃんのときに市民センターの健康相談に行ってたときに会ったことがある!と言われびっくり。大きくなったね~と。フルネームみて、わかったらしく、そんな記憶に残る名前!?💦💦とびっくりしたけどおぼえててくれるなんて嬉しい。
最後のまとめのお話はそのひとで、ママも元気でした?って言われて嬉しかったな。。じーん。
でも、私も思い出した。この保健師さん、サバサバしてて感じよくて、食事のこととかで「何が心配?大丈夫!」ってバッサリ言ってくれて、
その日から、何でも食べさせてみよーってチャレンジできるようになったんだよなぁ。
ありがたかったな。。
記憶に残る人、何かきっかけを与えてくれる人、いるよね。
良くも悪くもだけど。
また会えてよかったな。
あーいう人になりたいな。
とりあえず無事終わってほっとしました❤
とれないw
二人してめっちゃ風邪っぴきです。
3歳児検診、無事おりこうさんに終了。
帰りの車で寝てしまった王子、いつのまにかおーちについてベビ王子もいて、ってゆーびっくり寝起きw
尿検査→またポケットティッシュで成功、持ってったおしっこその場で検査、異常なし。
問診→お名前は?何歳?、新幹線はどれ?パトカーはどれ?赤い車は?黄色い車は?、あと動物きいたり、←忘れた。このなかで、王子くんの好きな動物どれかな?→指さして、名前はなに?(なぜか馬をさしてたけどほんとに好きなの?😂😂)
青いお花はどれ?じゃあそれをママにあげて→渡す真似
基本声ちっちゃくて😂かたまってたけど、クイズは素早く指さししてました。待ち時間は、「何歳?」とか練習させてたwけっこーどの親子もやってたかも。
歯科→歯磨き粉はうがいが上手になる4歳くらいからでいーんじゃない、どーしてもつかいたかったら汚れても洗えるお風呂場で。と教えてもらった。「きれい」じゃなくて「普通」に◯つけられた笑 ちーん。
身体計測→91.4㎝14.3㎏
小児科→特になにも。
食事のおはなし→紙芝居、早寝の大切さと野菜はやわらかくして食べさせよう的なお話。
おわり。
途中話しかけてくれた保健師さんがいて、王子がまだ赤ちゃんのときに市民センターの健康相談に行ってたときに会ったことがある!と言われびっくり。大きくなったね~と。フルネームみて、わかったらしく、そんな記憶に残る名前!?💦💦とびっくりしたけどおぼえててくれるなんて嬉しい。
最後のまとめのお話はそのひとで、ママも元気でした?って言われて嬉しかったな。。じーん。
でも、私も思い出した。この保健師さん、サバサバしてて感じよくて、食事のこととかで「何が心配?大丈夫!」ってバッサリ言ってくれて、
その日から、何でも食べさせてみよーってチャレンジできるようになったんだよなぁ。
ありがたかったな。。
記憶に残る人、何かきっかけを与えてくれる人、いるよね。
良くも悪くもだけど。
また会えてよかったな。
あーいう人になりたいな。
とりあえず無事終わってほっとしました❤
