投稿写真

トイトレ

なんちゃってトイトレをおうちでもスタート。(やっと。)

というのは、こないだの保育園でおしっこでなかった事件をきっかけに。

パンツが濡れるのいやになって、我慢しちゃったかなぁという先生の言葉が気になって、

おうちでもパンツタイム作らなくてはとやっと思いました……


お風呂の前の時間をつかってパンツタイム。
昨日は、10分くらいでびしょびしょに笑
遊びに集中してる間に、というかんじ。
下が床だったのでわたし的にセーフ。

パンツを履くことも楽しいようでひゃっほー♪て履く。
トイレも座るの楽しいようで。

あとはお知らせしてくれればおけー。と思っている。


今日は、30分くらいもちました。
遊んでたけど、後半15分くらいはパパのお膝の上でテレビ鑑賞。
おしっこしたら、パパ濡れるよーw

そのままお風呂。
おしっこでなかった。


こんな感じでやってってみようと思います。
だんだんパンツの時間を増やしてみてとのアドバイス、、こんなんで合ってる?💦💦

まだまだ寝るときにパンツは遠いけど、そのときがきたら防水シーツ購入しよかな。