今日、
両親が来てくれたときにベビ王子の保育園の話になって、
両親的には、
王子のときのように、お迎えいけるしごはんもあげられるよ。
なんて言ってくれた。
そりゃーありがたすぎる。
恵まれてます。ほんとに。
でも最近育休復帰したスタッフが、わたしのよーに日曜日休みにしてて給料-2万、
そして時短勤務してて二時間早く退勤、さらに-2万だそうで。
日曜日休めて、時短勤務なんて最高にありがたい組み合わせ。
しかし、-4万かぁ。
それでも、
時間>お金
かな!
次の復帰でまた妊婦なわけないから朝も夜も全然動けるし、
二時間も早く退勤できたらお迎えいってからご飯作って食べてお風呂いれてって全然できる時間。
それに、寝顔だけみるんじゃなくてちゃんと一緒に生活できる。
とはいえ金銭面もあるから、たとえば半年だけは通常勤務で様子みてもいーのでは、といってくれる両親。
そんなこんなで視野は広がるけど、
まだまだだけどねw
そして保育園入れるかわからないし、
そーなればまた育休延長だし、
そもそも時短勤務がそのころOKかもわからないし、、
なんでいまこの話しちゃったんだろーと思いつつ、両親の受け入れ体制な気持ちがわかってほっこりできた。
いまは、仕事復帰のことよりいまの成長をみてべたべたしよー❤
おうちの片付けもすすめよーw❤
両親が来てくれたときにベビ王子の保育園の話になって、
両親的には、
王子のときのように、お迎えいけるしごはんもあげられるよ。
なんて言ってくれた。
そりゃーありがたすぎる。
恵まれてます。ほんとに。
でも最近育休復帰したスタッフが、わたしのよーに日曜日休みにしてて給料-2万、
そして時短勤務してて二時間早く退勤、さらに-2万だそうで。
日曜日休めて、時短勤務なんて最高にありがたい組み合わせ。
しかし、-4万かぁ。
それでも、
時間>お金
かな!
次の復帰でまた妊婦なわけないから朝も夜も全然動けるし、
二時間も早く退勤できたらお迎えいってからご飯作って食べてお風呂いれてって全然できる時間。
それに、寝顔だけみるんじゃなくてちゃんと一緒に生活できる。
とはいえ金銭面もあるから、たとえば半年だけは通常勤務で様子みてもいーのでは、といってくれる両親。
そんなこんなで視野は広がるけど、
まだまだだけどねw
そして保育園入れるかわからないし、
そーなればまた育休延長だし、
そもそも時短勤務がそのころOKかもわからないし、、
なんでいまこの話しちゃったんだろーと思いつつ、両親の受け入れ体制な気持ちがわかってほっこりできた。
いまは、仕事復帰のことよりいまの成長をみてべたべたしよー❤
おうちの片付けもすすめよーw❤