保育参加
楽しみにしてた保育参加、いってきましたー。
去年とそんなに変わらずかなー、マイペースな王子だなぁとw
まわりのこができすぎるのか!?
3歳のこが多いのかなぁ、王子12月うまれだしなあ←とかいいきかせてみるw
トイレいくよーの声で、トイレのとこ集まってズボンおむつorパンツぬいで自らいけるこがほとんど。
そのあと外へいくのでロッカーから帽子と靴下だして自分で準備、
お茶を飲んでからいくのでコップを置き場からとって列に並んでお茶をいれてもらう、飲んだらコップを片付ける、
外へいくときは靴を自分で履く、
外から中へ入るときは自分で靴をぬぐ、帽子と靴下を脱ぐ、手を洗う、せっけんはワンプッシュ、自分のタオルで手を拭く、席につく
はい、王子全部できてませんでしたよーいw
いつも先生にいわれて先生にやってもらってると思われるw
そしてまわりに世話をやかれるw
椅子のお片付けも、となりの女の子がしてくれたり、王子くんこうだよとか教えてもらってたり、絵本みるのに集まって座るとき、他の子が王子に近すぎるところへ座ろうとしたら女の子が「王子くん痛いでしょ!あっち。」と言って守ってくれてたりw
女の子ばかりー
おうたのときも、となりの女の子が王子の手をにぎって歌ってたりしててかわいかったー!
そんなわけで。
トイトレも進む気がしないねw家ではまったくやってないしなー。
マイペースでもいいけど、みんながやたらできてるこが多かったから、自分のこと自分でできるように家でもやってこー。
お着替えとかくらいか……(◎-◎;)
給食のおかずに、こまつなの卵とじがでたけど、こーいう野菜食べれないんだよなーと思ってたらまわりのこ、だいたいちゃんと食べれてるw
おーちでも、苦手なものもチャレンジさせねば。
どーしても、食べれるものをだしてしまう。
私としては、穏やかににこにこ楽しくいっぱい遊んで園生活をおくってくれるのがいちばんだけど、こうもみんなが上手にできてると、つっこみどころ満載でそわそわする。
もーちょっと、みんなと一緒に自分のことできるといいね!
うちでは
テレビは椅子に座ってみるし、おもちゃはお片付けできるし、ごはん後の手洗い→歯磨きはスムーズだし、いろいろルールが確立してきてるとは思うので、
園でもがんばれー!
楽しみにしてた保育参加、いってきましたー。
去年とそんなに変わらずかなー、マイペースな王子だなぁとw
まわりのこができすぎるのか!?
3歳のこが多いのかなぁ、王子12月うまれだしなあ←とかいいきかせてみるw
トイレいくよーの声で、トイレのとこ集まってズボンおむつorパンツぬいで自らいけるこがほとんど。
そのあと外へいくのでロッカーから帽子と靴下だして自分で準備、
お茶を飲んでからいくのでコップを置き場からとって列に並んでお茶をいれてもらう、飲んだらコップを片付ける、
外へいくときは靴を自分で履く、
外から中へ入るときは自分で靴をぬぐ、帽子と靴下を脱ぐ、手を洗う、せっけんはワンプッシュ、自分のタオルで手を拭く、席につく
はい、王子全部できてませんでしたよーいw
いつも先生にいわれて先生にやってもらってると思われるw
そしてまわりに世話をやかれるw
椅子のお片付けも、となりの女の子がしてくれたり、王子くんこうだよとか教えてもらってたり、絵本みるのに集まって座るとき、他の子が王子に近すぎるところへ座ろうとしたら女の子が「王子くん痛いでしょ!あっち。」と言って守ってくれてたりw
女の子ばかりー
おうたのときも、となりの女の子が王子の手をにぎって歌ってたりしててかわいかったー!
そんなわけで。
トイトレも進む気がしないねw家ではまったくやってないしなー。
マイペースでもいいけど、みんながやたらできてるこが多かったから、自分のこと自分でできるように家でもやってこー。
お着替えとかくらいか……(◎-◎;)
給食のおかずに、こまつなの卵とじがでたけど、こーいう野菜食べれないんだよなーと思ってたらまわりのこ、だいたいちゃんと食べれてるw
おーちでも、苦手なものもチャレンジさせねば。
どーしても、食べれるものをだしてしまう。
私としては、穏やかににこにこ楽しくいっぱい遊んで園生活をおくってくれるのがいちばんだけど、こうもみんなが上手にできてると、つっこみどころ満載でそわそわする。
もーちょっと、みんなと一緒に自分のことできるといいね!
うちでは
テレビは椅子に座ってみるし、おもちゃはお片付けできるし、ごはん後の手洗い→歯磨きはスムーズだし、いろいろルールが確立してきてるとは思うので、
園でもがんばれー!
