ひょんなことから
いつも行ってる小児科の先生のTwitterみつけてしまった。
8時半から病児保育室に入室するお子さんの診察をしている。ならばということで、一般の診察も8時半から始めることにした。園に行く前に利用していただけるといいな。
とか、
ウイルス性胃腸炎流行している。脱水にならないよう水分の補給は大切である。しかし「吐いたら飲むな」が原則! 嘔吐は自然に治まることが多い。吐いた後は1時間くらいあけて、吐かないようなら少量(10mlくらい)ずつ、徐々に増やしましょう。ぐったりして元気がない、顔色が悪い時は救急受診。
とか、
やったー!らくてーん!
とか、
あと政治に対することが多かったかな?
なんかますます好きになりましたw←
てかTwitterやるとか若いな。
サバサバてきとーにみえる診察←あ、いい意味ですよ。
話しやすく、
待合室に置いてある絵本も選んでるみたいだし(よんで泣けたとかツイートが。)
病児保育も隣接してて、夏には歯科もオープンと幅広く、やる気をかんじます。
あと風疹の予防接種のポスターを、駅などにに貼ってほしいとお願いしてたり、貼ってあるのみつけたらお礼にいってたり。
それにいろんな講演会にでてたり、王子の保育園にも内科検診できてくれてる、
夜間診療所によばれることもあるようで働き者!
引っ越してから小児科かえることに心配あったけど、やっぱりここにしてよかったな。
王子はあれからとっても元気で、
でも舌を痛がってます。
いつも行ってる小児科の先生のTwitterみつけてしまった。
8時半から病児保育室に入室するお子さんの診察をしている。ならばということで、一般の診察も8時半から始めることにした。園に行く前に利用していただけるといいな。
とか、
ウイルス性胃腸炎流行している。脱水にならないよう水分の補給は大切である。しかし「吐いたら飲むな」が原則! 嘔吐は自然に治まることが多い。吐いた後は1時間くらいあけて、吐かないようなら少量(10mlくらい)ずつ、徐々に増やしましょう。ぐったりして元気がない、顔色が悪い時は救急受診。
とか、
やったー!らくてーん!
とか、
あと政治に対することが多かったかな?
なんかますます好きになりましたw←
てかTwitterやるとか若いな。
サバサバてきとーにみえる診察←あ、いい意味ですよ。
話しやすく、
待合室に置いてある絵本も選んでるみたいだし(よんで泣けたとかツイートが。)
病児保育も隣接してて、夏には歯科もオープンと幅広く、やる気をかんじます。
あと風疹の予防接種のポスターを、駅などにに貼ってほしいとお願いしてたり、貼ってあるのみつけたらお礼にいってたり。
それにいろんな講演会にでてたり、王子の保育園にも内科検診できてくれてる、
夜間診療所によばれることもあるようで働き者!
引っ越してから小児科かえることに心配あったけど、やっぱりここにしてよかったな。
王子はあれからとっても元気で、
でも舌を痛がってます。