王子
イヤイヤをし尽くしたであろう王子の満面の笑み。もしくは、わたしから疲労オーラがでてたので癒してくれただろう笑み。
おそらく、後者かと思う。
ほんと半端なかったー!
実家でのお風呂のとき、帰るときなど
抱っこー!ママー!のハイパー泣きなやつ。
おそらく本人がいちばんパニックなあれ。
が、5回くらい訪れましたww
じいじでもだめ。
最後は、抱っこしながら、
「今日は、朝起きて……」と今日のことをお話ししていたら、泣き止んでよくきいていて、落ち着くことができてちゃんと車に乗れて帰ることができました。
でもその車内でベビ王子が泣いてたけどね笑
もはや笑ってたけど、笑うしかなかったけど、
おーちに帰ってきたらもはや泣けてきて、
ごはん食べる前にまたはじまりそうな予感がしたときに、
お願いだから今日はもうイヤイヤやだー!お願いします!と2歳児に土下座ww
赤ちゃん返りがきたかもしれないね。
イヤイヤ期のどピークかもしれないね。
なんでもいーの。
本人がいちばんつらいから、
理由は何でもいい、ただ泣き止ませてあげたい。
マンツーマンだったらいくらでもつきあえる。
ベビ王子もみながらで、つきあえないときもある。ごめんね。
旦那氏にはLINEして、とりあえず何もきかなくていーから、がんばったねって言ってほしい
とお伝えしたww
早めに帰ってきてくれてそのとーりにしてくれたから嬉しかった。
じいじからも、「やさしく話して諭す姿にリスペクト」とメールをもらって、
親として当たり前のことなんだけど、がんばったよねとほめてしまう甘々な自分ですが、
イヤイヤ期の講習のときも、自分をいっぱいほめていいって言葉に救われたし、
他のひとと比べず、自分ががんばったと思ったらほめてよし!←
参ったけど、最終的には自分が泣き止ませることができてよかったかな。
赤ちゃん返りでも、イヤイヤ期のどピークでも、
なんでもいいよ。
ただただ受けとめるからね。抱っこもがんばる!笑
続く
イヤイヤをし尽くしたであろう王子の満面の笑み。もしくは、わたしから疲労オーラがでてたので癒してくれただろう笑み。
おそらく、後者かと思う。
ほんと半端なかったー!
実家でのお風呂のとき、帰るときなど
抱っこー!ママー!のハイパー泣きなやつ。
おそらく本人がいちばんパニックなあれ。
が、5回くらい訪れましたww
じいじでもだめ。
最後は、抱っこしながら、
「今日は、朝起きて……」と今日のことをお話ししていたら、泣き止んでよくきいていて、落ち着くことができてちゃんと車に乗れて帰ることができました。
でもその車内でベビ王子が泣いてたけどね笑
もはや笑ってたけど、笑うしかなかったけど、
おーちに帰ってきたらもはや泣けてきて、
ごはん食べる前にまたはじまりそうな予感がしたときに、
お願いだから今日はもうイヤイヤやだー!お願いします!と2歳児に土下座ww
赤ちゃん返りがきたかもしれないね。
イヤイヤ期のどピークかもしれないね。
なんでもいーの。
本人がいちばんつらいから、
理由は何でもいい、ただ泣き止ませてあげたい。
マンツーマンだったらいくらでもつきあえる。
ベビ王子もみながらで、つきあえないときもある。ごめんね。
旦那氏にはLINEして、とりあえず何もきかなくていーから、がんばったねって言ってほしい
とお伝えしたww
早めに帰ってきてくれてそのとーりにしてくれたから嬉しかった。
じいじからも、「やさしく話して諭す姿にリスペクト」とメールをもらって、
親として当たり前のことなんだけど、がんばったよねとほめてしまう甘々な自分ですが、
イヤイヤ期の講習のときも、自分をいっぱいほめていいって言葉に救われたし、
他のひとと比べず、自分ががんばったと思ったらほめてよし!←
参ったけど、最終的には自分が泣き止ませることができてよかったかな。
赤ちゃん返りでも、イヤイヤ期のどピークでも、
なんでもいいよ。
ただただ受けとめるからね。抱っこもがんばる!笑
続く
