投稿写真

投稿写真

ベビ王子4か月検診

すくすく成長で、問題なく「順調です!」と記入してもらえました。

首の据わりはギリギリ合格だとのことww
はらばいではしっかりあがるんだけど、仰向けから手をひいて起こすやつはなかなか首がついてこなく、「んー本人のやる気の問題かな笑」とのこと。

最後に、メディアと子育てのDVDを観て終わりました。
王子のときはみたことなかったー。
2歳までは、テレビを見せない育児をしましょう的なやつでした。
もちろん一切ではないけど長時間はNG、
言葉の発達や、コミュニケーション能力を害すとのことです。


とても早く終わった!ありがたや。


しかしこのあと、、
実家に預けてた(保育園休ませた。)王子のところへ向かい、お昼寝できてた王子だけど

半端ないイヤイヤ連発で
ほんとにほんとにほんとにほんとに

参りましたww

あとでそのことを書こうと思います。