歯科検診
2歳5ヶ月の、市の歯科検診に行ってきました。
王子とふたりでおでかけ❤楽しいッ
終始おりこうでございました!
歯医者さんには、虫歯もなくきれいに磨けてますねー!おかあさん、すごい!とほめられてにやにやだったのですが
そのあと、赤いやつを前歯上下8本にぬってもらい、
うがいをしたあと保健師さん?のもとへ。
まっっかやんwww
お昼食べてがっつり磨いてから来たのに、
がっつり真っ赤でしたよ笑
そこで歯磨きして、赤いのを落とすんだけど
いつもの磨きかたじゃ全然よわくて赤いの落ちない。
わりと強めでよーやく落ちた。
そして時間もかかーる。
いつも、夕飯後手を洗ってからのそのまま洗面所で歯磨きなのですが、
自分でやらせる→仕上げ磨きをする、そのときは膝枕で。→うがいする
の流れが良いそうでーす。
わたしはいつも、対面で磨いておりますし時間かかるから自分で磨かせてません(◎-◎;)うがいも時々。
赤ちゃんいるからという理由ではしょりまくり。
もっと時間かけて磨いてあげよー。
虫歯のできやすいところは、歯茎の近くと、奥歯の凸凹したところだそうです!
赤いの落ちるまで磨くと、わりと強めで1本1本時間かかりますー。
まえーーの歯磨き指導のとき……あれはたしか一歳半のやつかな?
あのときは、歯磨きのしかたはものすごく弱い力で!だったけど、
年齢とともに変わるのですかね。
真っ赤でショックでしたわー。
行きの車で眠そうだった王子、
着いたらテンションあがり元気にしてて、
帰りの車でも眠そうだったけど
アイス買うってなってたからコンビニに寄り、、直前でこくこく。
コンビニ着くと起きて、アイス買う。行く。
となり、アイス買うとまたテンションあがり、、
というわけでお昼寝できてないままでベビ王子あずけてる実家へいき、アイス食べて遊んで……
寝るタイミング失いまくり、
実家のお風呂かりることに。
そしたらお風呂で眠気がまっくすになったか大泣き大泣きで大変でしたーい。
溺れるかと思ったー!
その後も寝なくて、ごはんも実家でだしてもらえて、帰りの車でよーやく眠れました。
今日はがんばったね!
お疲れ様❤
明日はベビ王子が病院だー。
2歳5ヶ月の、市の歯科検診に行ってきました。
王子とふたりでおでかけ❤楽しいッ
終始おりこうでございました!
歯医者さんには、虫歯もなくきれいに磨けてますねー!おかあさん、すごい!とほめられてにやにやだったのですが
そのあと、赤いやつを前歯上下8本にぬってもらい、
うがいをしたあと保健師さん?のもとへ。
まっっかやんwww
お昼食べてがっつり磨いてから来たのに、
がっつり真っ赤でしたよ笑
そこで歯磨きして、赤いのを落とすんだけど
いつもの磨きかたじゃ全然よわくて赤いの落ちない。
わりと強めでよーやく落ちた。
そして時間もかかーる。
いつも、夕飯後手を洗ってからのそのまま洗面所で歯磨きなのですが、
自分でやらせる→仕上げ磨きをする、そのときは膝枕で。→うがいする
の流れが良いそうでーす。
わたしはいつも、対面で磨いておりますし時間かかるから自分で磨かせてません(◎-◎;)うがいも時々。
赤ちゃんいるからという理由ではしょりまくり。
もっと時間かけて磨いてあげよー。
虫歯のできやすいところは、歯茎の近くと、奥歯の凸凹したところだそうです!
赤いの落ちるまで磨くと、わりと強めで1本1本時間かかりますー。
まえーーの歯磨き指導のとき……あれはたしか一歳半のやつかな?
あのときは、歯磨きのしかたはものすごく弱い力で!だったけど、
年齢とともに変わるのですかね。
真っ赤でショックでしたわー。
行きの車で眠そうだった王子、
着いたらテンションあがり元気にしてて、
帰りの車でも眠そうだったけど
アイス買うってなってたからコンビニに寄り、、直前でこくこく。
コンビニ着くと起きて、アイス買う。行く。
となり、アイス買うとまたテンションあがり、、
というわけでお昼寝できてないままでベビ王子あずけてる実家へいき、アイス食べて遊んで……
寝るタイミング失いまくり、
実家のお風呂かりることに。
そしたらお風呂で眠気がまっくすになったか大泣き大泣きで大変でしたーい。
溺れるかと思ったー!
その後も寝なくて、ごはんも実家でだしてもらえて、帰りの車でよーやく眠れました。
今日はがんばったね!
お疲れ様❤
明日はベビ王子が病院だー。
