投稿写真

赤ちゃん訪問


さきほど市の保健師さんが赤ちゃん訪問きてくれましたー。

綺麗なかただったなー。

子育て相談連絡先とか、子育てサロンの案内とか、事故予防の話とか、予防接種のこととか。

あとはママのメンタルのチェックとか。大丈夫です、虐待してませんよ←
いちばん笑ってる顔を指差しておきました。
でも基本そうかも。毎日楽しい王子のおかげですかな♥

ベビ王子、またぷくぷく成長してくれてました。

1ヶ月検診のとき4632g
5日後の今日4850g
しっかり飲めてるようです。
よかた!\(^^)/

カサカサボディの、保湿のアドバイスと、
お散歩というかは外気浴とかーとお庭を指差して教えてくれました。

保健師さんにうつぶせにしてもらってて、お顔をぐぐーーあげてました。

これから首すわったりおすわりしたりハイハイしたり成長していくんだなーとわくわく。


お兄ちゃんを追いかけたりもしますよーと言われて、そりゃカワユス!とにやにやしちゃいました。


さ、部屋着に着替えよw