今日

お客様から教えてもらったことー。

二人め育児について。
保育士さんもいってたけど、上の子のほうをとにかくかまってあげるってこと。

新生児ちゃんが泣いてても、上の子に「待っててね」じゃなくて新生児ちゃんに「待っててね」。

優先順位はすべて上の子。

そうしていくと、だんだん、
「赤ちゃんをみてあげて」ってなるとかーー!

そうなんだーーーー!


単純にそーいうわけじゃないのかもだけど、

わたしの兄って、すごく優しいんです。わたしに。家族にも。
ちーさいころも、わたしがおかあさんに怒られてもかばってたみたい。

わたしは、母曰く放置で成長してたようでw、育児のときの話になると、かまえなくてごめんね~って前はいわれてたけど、
それでよかったのでは。


って思った。