あ!


イライラを記すのがここ笑
忘れちゃえばいーんだけど。


タクシー会社やら保育園の先生やらいろいろあったなぁと振り返ると、鬼のようにイライラしたときに読み返すと、イライラせずがんばろーとプラスになれる気がするw


今日は、税務署と、くるまやさん。

税務署は、前にやりとりして口座番号伝えたのに、伝わってないとかなって、前にやりとりしてたかたに取り次いだら忘れてる現象。

何度も教えるものなのか。
詐欺かと思う。

対応は旦那氏だったので、いそがしいなかかわいそー。お疲れさまでした!

なんとか無事、ようやく住宅ローン控除のやつ入金予定!ぱちぱちぱち



くるまやさん、
今月中に点検があり、その予約で電話。
女性が電話対応してくれ、
28日を希望したのだけど、その日は代車がないと言われ、
そーすると今月中にはもう行けないと相談すると、
来月いっぱいなら大丈夫とのこと。

来月の予定がその場ですぐわからなかったので、
また電話しますと終わりにしようとすると、


「わかりましたっははっ笑」←

はい?おもしろいこといってないけど。
どーいうニュアンスで伝えたらいいかわからないけど、笑ってるんですよね。半笑いというかなんというか。

こっちは忙しくて、その日しかなくてどーしよーなってるのに、笑ってる意味もわからなくて、


BBAなわたしがでちゃいました。
「はは、なんで笑ってるんですか?」←がちに言ったらさすがにこわいからこっちも半笑いしてみる。


「いえ申し訳ございません、代車がw」
申し訳ございませんのフレーズがよかったので、←え
代車で笑ってる意味がまったくわからなかったけどここで長引かせる時間がもったいなくて切りました。

なに?代車がないと点検これないことに笑ってんの?日にち変えるの当たり前じゃない?


やっぱり腑に落ちなかったけど、
とりあえず「申し訳ございません」の低姿勢、大事。
こーいうクレームBBAには、とりあえず謝った方が正解だと思うw

へらへらした接客きらい。