仕事おやすみー!
でした。
今日は、おうちの掃除でやりたいこともりだくさん。
仕事はじまってから、妊婦ということもあり、つわりもあったから朝は旦那氏が王子のごはん作って、あげて、着替えさせて、お熱はかって…とお任せ。
夜は、私は実家に王子をお迎えにいくから、実家で王子のごはんは食べさせてもらえてるし、お風呂もやってくれてるうえに、わたしのごはんまでもらえるというありがたき環境で。
帰りの車のなかで王子はだいたい眠りにつき、おーちついたらそのままお布団でおやすみなさい。
で、私はお風呂はいって寝るので、
旦那氏のごはんはセルフで。。
何がいいたいかというと、仕事や妊婦を理由に、家事なーーんにもしてないダメダメ人間なのです。。。
そのくせ、つわりがよくなってからは視野が広がるから←?
おーちのこと気になってしまって、
旦那氏に掃除の指示。
最悪だわ。
結局。わたしは洗濯しかやらないので、
お風呂掃除も、キッチン掃除や冷蔵庫の管理、シンクの掃除、その他トイレや細かいとこの掃除、リビングのほこり、机の上、おもちゃ、などなどなどなどなどなど←
やってたこと、ぜーーーーんぶ、もうひとりの自分がいない限り誰もやるひといないんだから、自分の思う通りにならない当たり前さ。
なのにイライラする矛盾。
旦那氏が、自分の思うように全部できるわけないのに。
書いててぐちゃぐちゃしてきたけど、
結局こたえは、
自分がちゃんとやる!というところ。
なので今日は、ガンガンおーちを戻してこう!
と思い、2階の寝室のベッド(いま1階で寝てるからつかってないけど。)の上にたまってた何週間か分の洗濯物ぜーーーんぶアイロンかけてたたんでしまった!
二時間かかった笑
そのあとリビングちょっぴり片付けたらお昼の時間で、おなかへりすぎて。。
いっぱい食べたら
すっごい睡魔きた!
妊婦、眠いよね…
とまた甘えて、横になったら3時間寝ました………
ダメダメ人間はしょせんダメダメ人間なのです。。
でも毎日ちょこちょこやります。
旦那氏にも負担かけまくりだし、お願いできることは助け合って。
がんばったけど、自己嫌悪も多い今日でした。
写真はw
王子のお靴初代と2代目!
やっと2代目に。
足のサイズにも気づいてやれないダメダメ母。。。
でした。
今日は、おうちの掃除でやりたいこともりだくさん。
仕事はじまってから、妊婦ということもあり、つわりもあったから朝は旦那氏が王子のごはん作って、あげて、着替えさせて、お熱はかって…とお任せ。
夜は、私は実家に王子をお迎えにいくから、実家で王子のごはんは食べさせてもらえてるし、お風呂もやってくれてるうえに、わたしのごはんまでもらえるというありがたき環境で。
帰りの車のなかで王子はだいたい眠りにつき、おーちついたらそのままお布団でおやすみなさい。
で、私はお風呂はいって寝るので、
旦那氏のごはんはセルフで。。
何がいいたいかというと、仕事や妊婦を理由に、家事なーーんにもしてないダメダメ人間なのです。。。
そのくせ、つわりがよくなってからは視野が広がるから←?
おーちのこと気になってしまって、
旦那氏に掃除の指示。
最悪だわ。
結局。わたしは洗濯しかやらないので、
お風呂掃除も、キッチン掃除や冷蔵庫の管理、シンクの掃除、その他トイレや細かいとこの掃除、リビングのほこり、机の上、おもちゃ、などなどなどなどなどなど←
やってたこと、ぜーーーーんぶ、もうひとりの自分がいない限り誰もやるひといないんだから、自分の思う通りにならない当たり前さ。
なのにイライラする矛盾。
旦那氏が、自分の思うように全部できるわけないのに。
書いててぐちゃぐちゃしてきたけど、
結局こたえは、
自分がちゃんとやる!というところ。
なので今日は、ガンガンおーちを戻してこう!
と思い、2階の寝室のベッド(いま1階で寝てるからつかってないけど。)の上にたまってた何週間か分の洗濯物ぜーーーんぶアイロンかけてたたんでしまった!
二時間かかった笑
そのあとリビングちょっぴり片付けたらお昼の時間で、おなかへりすぎて。。
いっぱい食べたら
すっごい睡魔きた!
妊婦、眠いよね…
とまた甘えて、横になったら3時間寝ました………
ダメダメ人間はしょせんダメダメ人間なのです。。
でも毎日ちょこちょこやります。
旦那氏にも負担かけまくりだし、お願いできることは助け合って。
がんばったけど、自己嫌悪も多い今日でした。
写真はw
王子のお靴初代と2代目!
やっと2代目に。
足のサイズにも気づいてやれないダメダメ母。。。
