保育園見学②つ目。


感想、
最初にいったとこが素敵すぎて…。
です笑


でも、11月に入れそうといわれた。
いろいろ仕組みを教えてくれて、時間もいっぱいとってくれてありがたかった。

園庭の草むしりから駆けつけてくれた園長先生。
フーフー、してらっしゃった。
ありがとうございました。


やはり最初にいったとこと比べてしまうー。
綺麗だったなぁと。


汚いとかではけしてないんだけど、THE保育園でした!(^^)

園庭2つに、畑もあり、
屋上のプールとかもよかった。

園児ちゃんもみんな元気で、すれ違う保育士さんも元気よくこんにちわーしてくれて嬉しかった♡

行事もたくさんあってびっくり。
年長さんは、電車でスカイツリーいったりするみたい!わーぉ


完全給食制、ありがたい。
アレルギーがあっても、おーち、病院との連携で少しずつ食べれるようにとかの一人一人への配慮が素晴らしい。


1歳まではおふとんもかしてくれる!

連絡帳が細かくてありがたい。


と、いろいろいいなぁ!ということ満載だったけど、


布おむつ!


とのことで、わーぉ。(・_・)


まぁメリットもあるだろうし、
保育決まったママ友さんのとこも布おむつといってたし、


完全にナシではないかなぁと思います!


あと②つ見学したらわたしの候補終了!


いまのところは最初のM保育園キボンヌ!
今日のS保育園も楽しそうだった♪



やっぱり保育園によりいろいろ違うんだなー!


実家により純ちゃんとまったりしていて、
「出産してから辛口になったよね」
だって(゜ロ゜)


やっぱり。
やっぱりね。


気をつけよう。