「子育て講座」
近くの地区センターの子育て講座というのに参加してきました。
市で開催してるやつ。
心配だったのは雷雨だったのですが、無事あわずに帰宅できたー。(*^^*)ホッ
自己紹介したり
大きな栗の木のしたでー♪の歌あそび、替え歌バージョンもやったり、
グループになってママの1日の流れを発表しあったり気になることをディスカッションしたり。
なんか職場の会議を思い出した笑
ママ友もできました。
近所にはいなかったので、ありがたやー。
13にんのママと赤ちゃんが集まり、
12月~2月うまれ限定。
ママの年齢ってわからんのーーー。
みんな自分より若くみえてしまった。
第二回も来月にあるのだけど、
そのときはもっとメイク薄くしよw
第二回は、身長体重測定してくれるそう、ありがたやー。
12月~2月うまれの集まりだから、12月うまれのママのわたしは先輩枠になってしまい、
相談するというかされる側になってしまったので、うーん。
3か月ママとか、授乳が多くて…(´・_・`)とかお風呂が…とかの悩みとか、あー自分もそうだったなーとかちょっとだけだけどレベルアップを感じました。
そのときそのときで悩みは尽きないけど★
グループのなかに同じ5か月めんずも♡
これから離乳食はじめるみたいでしかも栄養士さんだったので、今後もいろいろ教えていただこう♪
1時間半短かったけど、
王子楽しそうでよかった♡
泣いてるこ多かったけど、王子泣いてるこのほうみてにこーって笑うんだよねw
こないだのベビマでもそうだった!!
またおんなのこに間違えられたw
そして誰よりも髪の毛ふさふーさ。
第二回もたのしみ!!
近くの地区センターの子育て講座というのに参加してきました。
市で開催してるやつ。
心配だったのは雷雨だったのですが、無事あわずに帰宅できたー。(*^^*)ホッ
自己紹介したり
大きな栗の木のしたでー♪の歌あそび、替え歌バージョンもやったり、
グループになってママの1日の流れを発表しあったり気になることをディスカッションしたり。
なんか職場の会議を思い出した笑
ママ友もできました。
近所にはいなかったので、ありがたやー。
13にんのママと赤ちゃんが集まり、
12月~2月うまれ限定。
ママの年齢ってわからんのーーー。
みんな自分より若くみえてしまった。
第二回も来月にあるのだけど、
そのときはもっとメイク薄くしよw
第二回は、身長体重測定してくれるそう、ありがたやー。
12月~2月うまれの集まりだから、12月うまれのママのわたしは先輩枠になってしまい、
相談するというかされる側になってしまったので、うーん。
3か月ママとか、授乳が多くて…(´・_・`)とかお風呂が…とかの悩みとか、あー自分もそうだったなーとかちょっとだけだけどレベルアップを感じました。
そのときそのときで悩みは尽きないけど★
グループのなかに同じ5か月めんずも♡
これから離乳食はじめるみたいでしかも栄養士さんだったので、今後もいろいろ教えていただこう♪
1時間半短かったけど、
王子楽しそうでよかった♡
泣いてるこ多かったけど、王子泣いてるこのほうみてにこーって笑うんだよねw
こないだのベビマでもそうだった!!
またおんなのこに間違えられたw
そして誰よりも髪の毛ふさふーさ。
第二回もたのしみ!!