メモメモφ(..)
昨日の夜のせいさまの離乳食で 教えてもらったこと。
大人のメニューで離乳食を作れてて、一緒に食べてる感が♡
大人のメニューは手巻き寿司だったのですが、
せいさまの離乳食は
*おかゆ(炊き上がったごはんからお鍋で作ってた)
*ツナ(大人は、マヨネーズとめんつゆで味つけ。)
*ほうれんそう(包丁でこまーかく切ってた。大人はお浸しに。)
*豆腐(冷やっこ。絹でも木綿でもおけー。)
わたしも準備で手がはなせなく、密着できなかったけど純ちゃんとともに質問攻めw
お義姉さん栄養士さんだしさすがだ…ほうれんそうこまーかく切るのとか神業にみえた\(^^)/
あとは、てんてこまいで用意できなかったけど、手巻き寿司のお刺身を、やわらかく煮て食べられるそう。
明日はもっとゆっくりきけるかな♪
残ったおかゆはそのまま容器を冷凍庫にいれてました。
昨日の夜のせいさまの離乳食で 教えてもらったこと。
大人のメニューで離乳食を作れてて、一緒に食べてる感が♡
大人のメニューは手巻き寿司だったのですが、
せいさまの離乳食は
*おかゆ(炊き上がったごはんからお鍋で作ってた)
*ツナ(大人は、マヨネーズとめんつゆで味つけ。)
*ほうれんそう(包丁でこまーかく切ってた。大人はお浸しに。)
*豆腐(冷やっこ。絹でも木綿でもおけー。)
わたしも準備で手がはなせなく、密着できなかったけど純ちゃんとともに質問攻めw
お義姉さん栄養士さんだしさすがだ…ほうれんそうこまーかく切るのとか神業にみえた\(^^)/
あとは、てんてこまいで用意できなかったけど、手巻き寿司のお刺身を、やわらかく煮て食べられるそう。
明日はもっとゆっくりきけるかな♪
残ったおかゆはそのまま容器を冷凍庫にいれてました。