メモメモφ(..)

昨日の夜のせいさまの離乳食で教えてもらったこと。


大人のメニューで離乳食を作れてて、一緒に食べてる感が♡

大人のメニューは手巻き寿司だったのですが、
せいさまの離乳食は
*おかゆ(炊き上がったごはんからお鍋で作ってた)
*ツナ(大人は、マヨネーズとめんつゆで味つけ。)
*ほうれんそう(包丁でこまーかく切ってた。大人はお浸しに。)
*豆腐(冷やっこ。絹でも木綿でもおけー。)

わたしも準備で手がはなせなく、密着できなかったけど純ちゃんとともに質問攻めw
お義姉さん栄養士さんだしさすがだ…ほうれんそうこまーかく切るのとか神業にみえた\(^^)/

あとは、てんてこまいで用意できなかったけど、手巻き寿司のお刺身を、やわらかく煮て食べられるそう。

明日はもっとゆっくりきけるかな♪


残ったおかゆはそのまま容器を冷凍庫にいれてました。