長文すたーと。

久々オチターーー。


理不尽とかそういう言葉でくくればいいのか。


仕事は、好きだけど、
少ないながらもいろんな人達と関わりながら成り立つ仕事。


時には人間同士、想いが伝わらなくて…涙するときもある。。



言い訳したくない。


だけどその人の価値観、それぞれにある。


例えば、
大切な時に限ってケータイの充電がきれてしまったとき、
しかたないと捉えるか。
それとも
充電切れしないように管理するべき、と思うか。


例えば、
風邪ひいて欠勤したい場合、
職場に電話して病院に行くか。

それとも
這ってでもまず出勤するか。



いろいろジャッジする価値観の幅はそれぞれだけど、



あたしは、
多分ていうか確実に、甘いんだと思う。


自分にも他人にも。


多分長所でもあり短所でもあり、


そして社会の中では、


自分には厳しくないと責任感がないということにもつながる。



いつかどこかで、
このことを教えてくれた人がいたのに。



あたしは本当に楽天的で甘いんだ。



だけど、そんな自分を変えられるのかって


久々ものすごく弱気になった。


複雑になったダウン



家事も仕事も頑張ってレベルあがってきたとこだった…


これ以上?
もっと?



不安になった。




辞めようかな。





…辞めようかな?




辞めて解決するの?



辞めちゃったほうが、
デメリットだらけだよ。



あたしから仕事をとったら、
なんかきっと別人になってしまう。


究極のまさか『辞める』まで考えてしまって、



そこまでおちたからアガれた。



まだまだここを居場所にしなくちゃ。


絶対ここでしかもこんなことで全部捨てられない。


いまここ、自分に厳しくなるチャンス。



今月仕事はものすごくうまくいってる。


そこに乗っかって、
自分に厳しくなってもっとちゃんと社会人になる。


もしまた同じことになったらどうしよう。って不安になる前に、


同じことにならないように頑張る。


失いたくないものがあるから、強くなれる。


レベルアップのチャンス、って思えて、


自分にまだエネルギーがあったことに安心した。



あああぁぁぁぁぁ




どんなに理不尽!と思っても。


なんか認めてもらえない時の悔しさも。


お仕事のスパイスの一部です。