…わかったよ。
転職には、賛成するよ。
本当に、「将来」のための最後のチャレンジなら、
全力で応援するからね。
だから本気で頑張れ。
あなたがどれほど、ちゃんと「将来」のことを「私」のことを真剣に考えてるかは
ちゃんとわかったから。
だから頑張って!
頑張ろ!
一緒に頑張るから。
深夜、電話くれて、ゆうちは彼ちに説教…いえ。背中を押すお話をしました。
というか、背中を蹴っ飛ばしました(笑)
良かったのは、
彼ちがむかつかずマイナスにならず
「ありがたい」って思ってくれたこと。
ちょっと。
嬉しかったよ。
そう思ってくれたなら、言って良かったよ。
めっっちゃ長くなるため、
簡単にまとめちゃうけど
彼ちはこれまで
「将来のため」
と、たくさん冒険してきました。
たくさん。
海外には2度いってる。
今の仕事が初社会人で、
いろ②あっても、
ここでやってやる!って自信とやりがいをもててたから、
安定かと思いきや、
転職というステップアップの方向に。
…また?
またチャレンジ?
チャレンジするのは彼ちのいいとこだよ?だけど…
…だから「将来のため」の「将来」は一体いつになるとー!?
ひーーー
だいたい今の仕事も結局向いてないとか出世できないとか周りの人や環境や会社に対する否定ばっかり、
合わない人にがつんと正しい意見もはっきり言えないでッ
ほんとにふらふら…
だから背中を押しました。
ていうか蹴っ飛ばしました。
自分探しだとか成長だとか合う仕事をとか、
わかります。
わかるよ。
でも積むステップが多すぎて、
マイペースで、
1人で生きてくわけじゃないんだから、
頑張ろうよ!
それで、
転職が最後のチャレンジ。
頑張ろうね。
ほんとに最初は、仕事のストレスが心配だから言った。
はっきり意見言えないで、
自分にも相手にもプラスにならないだろーッて背中を蹴っ飛ばす話を伝えた。
そこから、
なんだかつながりで「将来」の話に発展した。
彼ちの、
冒険やさんなのも
チャレンジやさんなのも
気分でころころ発言するのも
マイペースなのも
全部、長所でもあるんですゆうち的に。
だけど、
目標への決断力や実行力がなかったら、
いつまでも辿り着かないんだから。
ゆうち的には、そうやっていって、
「将来」が実現するのは何年後だッ
って思ったし、
また次、
あれもこれもって
「将来のため」という何かが増えつづけていくのでは。
ってのもあって、
この機会にお伝えさせていただいた。
こうやってかくと、おまえ(ゆうち)はどれほど偉いんだ!?ってポジションなイメージですが(笑)
実際は、
責め系は20%
残りの80%は、
誉めてるんだ。
認めてるし
尊敬もしてるし
いいところいっぱい知ってる。
だからできるって信じてる。
だから彼ちもちゃんときいてくれて、
「ありがたい」って思ってくれたんだろうな。
敬うって
尊重するって
感謝するって
誉めるって
……大切。
彼ちへ。
まずは絶対、
1月に資格とれるように、
絶対絶対頑張ろうぅぅぅ
「将来のため」の最後、ちゃんとみせてね。
ちゃんと彼ちの考えはわかったからね。