小中学校で4年間の不登校を経験した息子(高2)と、現在不登校気味の私立中学に通う娘(中3)がいる40代ママです。

夫は精神的・肉体的に疲れてしまい、実家で静養中。しばらく母子家庭。
     →2025年6月 夫が帰宅お父さん




​仙台へ



先日、友達と初めての推し活遠征に行ってきました。






新幹線チケットは、えきねっとで事前予約をし、10%OFFで購入できました。



ホテルは友達の旦那さんが普段泊まれないような素敵なホテルをお得に予約してくれて、贅沢気分を味わわせてもらいました。

友達とキングサイズのベットに一緒に寝たのも良い思い出爆笑







​推しのライブ



ライブはとっても良かったんです。

席も良かったしラブ






ただ残念なことに、

私の隣にいた女性のマナーが非常に悪くて。。

ライブに集中できないし、ずっとモヤモヤしていましたえーん





女性は2枚横に繋げたうちわを持っていて、曲に合わせながらバッサバッサ揺らしていました。




そもそも、うちわを掲げていいのは公式ジャンボうちわサイズ1枚のみ。

横に連結させて持つのは禁止されているはず。






隣の女性の連結うちわが、私の腕やうちわに当たるのですえーんえーん




しかも!!

女性のうちわが私のスペースにはみ出してくるから、私のうちわが1/3隠れてしまってえーんえーんえーん




本当に嫌な気持ちになりました。







推しが私たちの前に来ると、

女性は連結うちわを下に置いて、別のファンサうちわを1枚出していました。

(特大ファンサをもらったようで大喜び






せっかく良い席を引き当てたのに、モヤモヤが残るライブとなってしまいました。








美味しい牛タンとお寿司






ライブ終了後は、素敵なホテルのお部屋で友達と牛タン弁当をいただきました。


お弁当は事前に予約しておいたので、待たずに受け取れたことはよかったかな。



牛タンを食べながら、友達と推しの話で盛り上がり、私のモヤモヤも聞いてもらって、少しすっきり!!







お昼に食べたお寿司も美味しかったです。








​仙台土産



お土産選びも楽しかった〜











ずんだシェイク&ずんだ餅も美味しかったです。










momo♪






    

小中学校で4年間の不登校を経験した息子(高2)と、現在不登校気味の私立中学に通う娘(中3)がいる40代ママです。

夫は精神的・肉体的に疲れてしまい、実家で静養中。しばらく母子家庭。
     →2025年6月 夫が帰宅お父さん






息子と2人で実家に泊まりに行ったことはありますが、子供2人を置いて、1人で泊まりに行くのは初めてです。





​夫は‥



「楽しんできてー!」とは言ってくれていますが、家のことを任せられる雰囲気ではありません。



娘の2日分の夕飯だけはお願いしました。




「なんで俺が‥」という感じでしたが、

「1日目はピザ、2日目は麻辣湯をテイクアウトしてください」と具体的に指示するとすんなり受け入れてくれました。




夫は一人で外食の予定。


洗濯や掃除はできないので、私が帰宅したらやります。









​息子は‥



夫と息子は仲が悪く、口を聞かない状態なので、食費を渡しておきます。



「自分で好きなものを買ってね」



足りなければいつでも食べられるように、冷凍食品を買っておきました。




1日目の家族分の昼食は作っていこうと思っています。







​わんこは‥





わんこは心配なので、義母に預かってもらう予定です。



ばーば大好きなロコなので、家で留守番させるよりずっと安心。







1泊2日で大学時代の友達と宮城に行ってきます。


初めての推し活遠征です。


ドキドキ♪








momo♪





    

小中学校で4年間の不登校を経験した息子(高2)と、現在不登校気味の私立中学に通う娘(中3)がいる40代ママです。

夫は精神的・肉体的に疲れてしまい、実家で静養中。しばらく母子家庭。
     →2025年6月 夫が帰宅お父さん




​復活!





ストレス性胃腸炎でダウンしていましたが、復活したので、昨日は10日ぶりにピラティスに行ってきました。




食欲も戻ってきて、昨日のお昼は焼きそばを1.5人前食べました。








​お買い物




元気になったのが嬉しくて、普段はあまり行かない少し離れたスーパーとドラッグストアにも行ってきました。






ずっと探していたものを発見!






推しがアンバサダーをつとめる柔軟剤。





水色と黄色は使ったことがあって、今も黄色がお気に入りで使っているのですが、ピンクを探していました。








推しが主演のドラマ「ラストノート」とも関連しているピオニーの香りがするようです。





今朝、さっそく使ってみましたが良い香りピンク薔薇

気分もあがります!






今日は遠征の準備をしたいと思います。






momo♪