今日のキラキラ幸せを呼ぶ癒し画像〕↓
自分を愛して幸せになる秘法 ~スピリチュアルビューティーメソッド~-NoName_0052.jpg




皆様こんばんわキラキラ


スピリチュアルビューティーアドバイザーの魅朱(みあか)
ですクローバー


いつもお読み頂き
ありがとうございますキラキラ


キラキラキラキラキラキラ感謝キラキラキラキラキラキラ


今夜も
愛する皆様の心に
愛の光(ラブエネルギー)をお届けしますクローバー




「スピリチュアルビューティー」 第96回


Q&A『友達が羨ましくて辛いです…』

今回は
ご相談者様から頂いた質問と私の回答を
ご本人の許可を得た上で掲載しましたキラキラ
(文章は一部修正しています)


Q・ご相談者えりさん(仮名)
『私には
とても仲の良い親友と呼べるような友達がいます。
その子は性格もとてもピュアでいい子なんですが
外見もすごく美人です。
私は、
メイクなど頑張って外見は多少気を使ってはいるものの元はあまり良くないので…
素から美人な友達に対して嫉妬というか羨ましく思えたり
劣等感を抱いてしまったりして
辛いです。
友達のことは好きだから嫉妬なんかしたくないし
劣等感も抱きたくないのに。
どうしたら友達に
嫉妬しなくなりますか?』

A・魅朱
『お友達に、外見のことで劣等感を感じたり嫉妬してしまうのですね…。

辛いですよね。

同性に対する嫉妬や劣等感…
嫉妬や女性なら、きっと誰でも感じたことのある感情なのではないでしょうか。

人に嫉妬や劣等感を感じてしまう時って
実は…
“自分に対する好きの気持ち“
が低下してしまっている時なんです。

人は
他者に対してだけでなくて
自分に対しても
“好き“を持っています。

自分に対する“好き“というのは
良いと思ったり
素敵だと思ったり…
人に対して思う好きの感情と似たようなものです音符

その
自分に対する好きのテンションが下がってくると…
自分よりも他者に強く魅力を感じて
他者に『羨ましい』と感じてしまうんですね…ダウン

自分をケアしたり磨く時間を増やしたり
意識的に自分に愛の言葉をかけてあげることで
自分への好きがUPして
嫉妬しにくくなりますよキラキラ