今更、インディージョーンズ( ̄▽ ̄;)ヾ | 8%ネビラ遊星☆ヲタカツどん ( ̄∀ ̄)

今更、インディージョーンズ( ̄▽ ̄;)ヾ

こちら、めちゃイケてるアイドル応援ラボ-101018_1820~0001.jpg


昨日テレ朝で
インディージョーンズ
【クリスタルスカルの
 王国】を見て、
そぅ言えばシリーズ
3本のビデオがあった
のを思い出し、棚から
【レイダース・
 失われたアーク】を
引っ張り出して
見ました(^o^;)


今見ても全編、
現地や遺跡現場での
追いかけっこ
(アクションシーン)
ばかりで、物語の
細かい設定を語る
場面が殆ど無いので、
見終わっても
ジョーンズ博士が
何んの宝や遺跡を
巡ったのか
全く理解出来まへん
でした( ̄▽ ̄;)ヾ



まぁ、こぅ言う映画
なんですよね(笑)


遺跡を舞台にした
スクロールアクション
ゲームを見てる感覚
……みたいな冒険映画
(^o^;)


インディージョーンズ
以降、まんま
パクリぽい遺跡発掘
アドベンチャー映画が
次々出て来ましたが、
他のは、もぅ少し
説明場面とか
登場人物同士の語り
とかがあった気が
しますが……
それは、この映画ほど
アドベンチャー場面や
アクションにお金が
かけられなかった
だけなんですよね(笑)


それにしても
ハリソンフォードが
演じるジョーンズ博士
………
カゥボーイハットに
レーザージャッケト姿
で装備は拳銃とムチ
だけで荷物らしいもの
を殆ど持ち歩かない!?


これでよく人類未開の
土地に探検に行ける
ものだと今更ながら
感心しました
( ̄▽ ̄;)