こんにちは。

 

今、我が家では、魚焼き機が大活躍!

たまねぎさんがお魚が好きだから!

 

お肉も好きだけど、豚肉は苦手で、鶏肉が好き。

どっちかっていうと、お家では、お魚食べたいみたい。

 

お刺身や焼き魚が好き。

寄って、我が家では、たまーにお刺身

よく焼き魚が、登場します。

 

焼き魚を出すと、

「わーーー、秋刀魚だ!」とか

「わー、シシャモ!」とか、感嘆があがったりします。

 

2人で、モクモクと焼き魚を食べる。

たまねぎさんは、夢中です。モグモグ。。。

 

大抵、コンロの魚焼き機で、焼くので、油が落ちて、

焼き加減、結構焼く、のが好み。

レアが苦手なたまねぎさん。

 

魚焼き機、洗うのめんどいよね!

部分が細かくて、お魚の油も着くし!

 

こんなに、魚焼き機が、活躍するとはねーーーー。

 

そういえば、1人暮らしを始めた、19才。

近所のお魚屋さんで、鯵の干物を初めて買った。

その時、初めて開いてるお魚が1匹だったのを覚えて、

めっちゃ衝撃的だったなあ、、、、

 

そして、その開きがめっちゃ美味しくて、感動したのも覚えてる!

 

お魚を採ってくる、漁師さん達、ありがとうございます。

いつも、美味しくいただいてまっす!