こんにちは。

 

山形市内を探検する旅〜

昨日は、カフェ編

 

コーヒー屋さん「K」

場所は、なんとなーく知っていたところ。

 

ログハウス風の建物。

山形市には、こういう雰囲気の喫茶店が多い感じ。

 

カラン〜と入っていったら、2階もあるふうお店。

1階の奥のテーブル席へ。

 

コーヒーメニューがすごくたくさん!あります。

迷う〜〜〜

 

今日は、スイーツかトーストか、食べる気満々で来たので、

ケーキセットに!

何のケーキか気になる?

チョコレートケーキでーす!

 

このお店は、サイフォンコーヒー。

今では、珍しいけど、ファンも多いよね。

 

ケーキもサービスたっぷりで、コーヒーも美味しい。

 

次から次へと、お客さんが来ます。

テーブル席に座るご家族、熟女お友達、高校生カップルなどなど。

 

カウンターも、1人女性、1人男性でご飯を注文!

たちまち、店内はジューシーな匂い〜。

 

わたし席からは、川が見えて、良い風景。

居心地が良くて、友達と思わず長居しました。

 

マスターの好きが詰まった店内。

山の写真が飾ってあり、オモチャみたいな小物が、飾ってあったり。

 

町にほど近い場所にある喫茶店。

やっぱり、みなさん楽しそうにしていて、憩いの場所でした。