こんにちは。

 

東京から山形に行く新幹線「つばさ」

みなさん、乗ったことありますか?

 

かくゆう私も、山形市に引っ越してくるまでは、

乗ったことがありませんでした。

 

たまねぎさんのオススメは、

在来線を走る「福島→山形」間。

 

在来線なので、新幹線とはいえ、景色が良く見えて、

面白い〜というのです。

 

最初乗ったのは、夜で景色が見えなくて、

でも、ちょっとガタンゴトン、ガタンゴトン〜

と、曲がっている感じは、感じました。

 

暗い外を、超〜目を凝らしても、見えませんでした!

 

初めて景色が見えた新幹線は、とっても面白くて、

何回でも、その山形→米沢→福島間は楽しいのです。

 

その「つばさ」が、この春より、ちょっと新しくなったよね。

 

わたしも詳しくは、分かりませんが(なんでやねん!)

走行時間が、短くなったということようです。

 

でね、

この間、東京→山形間に乗った時、

たまたま、その日は、気分も良くって、

ついつい車内で、たまねぎさんと、飲んでリラックスして、

ついつい、車内販売で、

赤ワイン頼みましたらば、すっごく素敵なラベルで???!!!

へーーーーーと、関心していましたら、

なんと、新つばさ開通記念ボトルだったのです!!!!

 

ふえーーー、粋ですねーーーーーー。

 

もっと、宣伝したら良いのに!

なんて思ったわ。

 

ということで、みなさん、山形新幹線に乗ったら

ぜひぜひ、ワイン!買ってみてください!

とっても、可愛いボトルなのです。

 

ステキな出会いに感謝!です。