天童温泉へ、行ってきました。

 

わたしは、3回目。

山形市から近く、温泉宿もたくさんあり、飲食店も、ちょこちょこあって、行きやすいところ。

 

今回の三連休、特に予定は決めてませんでしたが、

何日か前に、「どこか行く?」て、なりました。

 

宿を見てみたけど、さすが三連休!!!

たかーーーーーーーい。

やど、たっかーーーーーーーい!!

 

ぐすん。。。。気軽に行けない。。。

 

天童温泉になりました。

お手頃な宿がありました。

今までも泊まったことがありました。

 

天童市には、ナイスな美術館もあるので、そこ行くのも予定に入れて!

 

天童市は、将棋の駒を作る町?なのかな。

将棋推しの町です。

もしかしたら、将棋ファンも訪れる町かも!しれないす。

 

温泉にも入り、夕ご飯も近くの居酒屋さんでサクッと。

お刺身、オニギリ、タコの唐揚げ、揚げ出し豆腐〜

和ですね。

 

その宿の、フロントには、将棋をさせる場所があり、

もしかしたら、もしかしたら、天童温泉の大体の宿には、

あるのかしらん。。。

 

今朝、たまねぎさんと将棋を、さしてきました!

わたしは初!

見やすいルールブックもあって、初めての人でも、やりやすい!

 

パチ パチ

なかなか良い勝負!

経験があるたまねぎさんから、2度ほど助け船を出してもらって!!!

負けたーーーーーー。

でも、なかなか良い勝負でした!

 

面白かった!です。将棋!

きっときっと、奥がずずずーーーっと、深いんだろうな。

 

それから、町を歩くと、「香車」や「金将」など、

橋に掛かるオブジェが、楽しく見えたのでした!!

 

みんなも、将棋!やってみて!!