こんにちは。

 

山形は、雨が続いています。

まさに、梅雨!!!って感じです。

 

みなさん、梅酒お好きですか?

 

うちでは、たまねぎさんが梅酒好き。

甘いお酒が、好きなたまねぎさん。

 

わたしは、ハイボールやワインが好き。

梅酒は、あまーり馴染みがありませんです。

 

梅酒が好きな、たまねぎさん用に、梅酒は常備しています。

定番の、チョーヤです。

 

最近、姉の職場のメンズが作った「梅酒」を貰いました。

梅酒を作ったり、スモークおつまみを作ったり、得意なメンズ。

今までも、ちょこちょこいただいて、美味しいのです。

 

届いた梅酒、早速、たまねぎさんに。

「優しいフレッシュな梅酒だね。」

 

そうなのです。たまねぎさんが、いつも飲んでいるのは、「熟成1年」

って、やつで、深みが強いものなのです。

 

ふんふん。

昨日、私も飲みました!

サラサラススム!これは、ツルツル飲めちゃうわ!

ジュース?

と、氷をたっぷり入れて、飲みました!

 

梅酒、友達も作っていました。

自分で、丸い青い梅を使って〜寝かせて〜とか、

コーヒー焼酎〜を作る人もいたり〜なるほどねーーーー、

自分で作るの、楽しいよね。

 

ネットを見たら、手作り梅酒は、冷蔵庫に入れておくと、

発酵が進まない〜とな!!!そうなん??

(。。。冷蔵庫に入れていた。。。)

熟成させたい場合は、冷暗所に置くと良い〜ということ。

 

ふんふん。

今、置いてます!冷暗所!!

さらに、これから、美味しくなる模様〜です!