こんにちは。

 

うちのたまねぎさんは、食べる好みが、ちょこちょこあります。

 

みんなそうだよね。

スクランブルエッグよりは、目玉焼き〜

みたいな、ちょこっなんだけど、こっちのが嬉しいってこと。

 

こういうのは、一緒にいてみないと、わからない。

 

たまねぎさんにご飯を作るようになって、いろいろ知りました。

 

○ご飯炊き具合は、炊き立てで、シャキシャキが好き

○お漬物がすごく好きで、ラッキョは、まあまあ好き

(これは、昨日、知りました!)

○マヨネーズや、ケチャップはあまり、お好みじゃない

○生っぽい焼き方は、好きじゃなく、ガッチリバリバリに焼いたのが好き

 

などなど。

 

一見、いろいろ作る方は、大変なんじゃない?

と、思われますが、コツを掴んでいけば、そんなこともなく。

 

体作りが大事な時期の、10代とかなら、

まあ、あれだけど、50才も過ぎてるし、バランス良く、美味しいものを食べれば良いよねーーーー。

 

たまねぎさんから、主に夕食に、

「か ん そ う」

が出てくると、フムフム〜と聞いています。

えらーーーーーーーい!