こんにちは。

 

山形市に引っ越してきて、1年半。

ちょこちょこと、美味しいお店に行っています。

 

たまねぎさんと行ったり、たまねぎさんのお昼支度がない時に、

1人ランチに行ったりしています。

 

駅前にあるイタリアンC。

 

たまねぎさんの、職場の方から教えていただいたお店。

 

早速、行ってみました。

 

店内は、思ったより広くて、わたしは、パスタランチ。

たまねぎさんは、ピザランチを。

 

前菜のサラダ、スープも美味しくて感激。

メイン、もちろん、美味しかったのです。

 

お店は、お馴染みの団体さんや、ランチ女子など、

混んでいて、隣りに座っていた、ご夫婦も楽しそうお喋りしながら、ランチをしていました。

 

そのお店、「C」は、その後、気に入って、2回行きました。

 

たまねぎさんと、実家の両親が来た時に!

 

山形市は、個人経営の小さいお店の、クオリティーが高い〜という、

印象です。

 

イタリアン、カジュアルフレンチ、

まだ、数件しか行ったことがないけれど、どっこも美味しかった。

 

そして、そのシェフ達は、50才〜65才くらいの、

もれなくベテランな雰囲気を醸し出しており、

「どう?俺の料理、美味しいでしょ?!」

と、行っているような。

 

そして、今の所、どこも美味しいのです!

 

わお!