こんにちは。

 

去年、山形に引っ越してきました。

新婚生活だし、山形市も初めてだし、ってことで、

たまねぎさん(旦那さん)とばっかり話しをする毎日。

 

まだ、お友達がおりませんでした。

 

前職の山形支店がありまして、そこの事務所に遊びに行って、

スタッフの方達(今まで、1、2回会った位)と、お話ししたり、

今、住んでいる、社宅にお住まいの方々と、ご挨拶がてら立ち話〜っていうのはあったけど。。。。

 

ふと、とある日に、チラシで見つけた、近くでやっている、サークル!!!

むむむむ、、、

聞いたことのない、運動ジャンル。。。。

 

よくわかんないけど、好条件!!

 

○平日の午前中に開催する

○開催する場所が、家から近く歩いて行ける

○入会金や月謝ではなく、参加した都度のお支払い

(なんとなく気楽)

 

行ってみようかな。。。

ドキドキ。。。

 

いざ、行ってみました。

 

教えてくれる先生も、さパッとしていて、

可愛い地元の方。

 

運動自体は、思っていたより、なかなかハード。

最初は、むむむ、、、続くかな、って思ったけど、

2回目には、すこーしコツが分かったにち、

言葉や挨拶を交わす、方たちとの触れ合いも楽しくって。

 

無事、通うようになりました。

 

今の所は、月2、3回の参加で。

帰りに、近くのスーパーに寄って帰ってくるのも、また楽しいの!

 

いえーーーい。

やって良かった!!!